2017年2月27日月曜日

口紅コートは使えるか?

番外編です。

手持ちのリップを何とか落ちにくくする方法はないもんかといつも思っていました。
たまたま日本にいた時に、コーセーの驚きの口紅コート、 リップ ジェル マジックを見つけました。
これこれ、こういうのを探していたんですよ!!!

けれど.......6g、かなり小さいです。
1500円、高いな、と思いましたが、かなり期待して購入しました。

まず、使用前に一生懸命振ってジェル状にしなければいけないのですが、相当振らないとダメです。振りが甘いと透明の液が出て来ます。これを唇につけても何も起こりません。
また、ジェルでもゆるいジェルだと、時間が経つと唇ががさがさボロボロになります。結構悲惨。

これでもか、という位振ってめでたく硬いジェルが出たら、口紅の上にちょん、ちょん、とつけ、指で全体に伸ばします。
けれど、かなり口紅を選ぶんですよねー。
全く合わないものと、いい感じのもの、はっきり分かれます。
ただ、どんな口紅を使っても、ジェルの使用直後からかなりマットになります。

全然合わないのは艶系の口紅です。
マットになる、を通り越して口紅が可哀そうな位、艶が無くなり色が変わり乾燥した印象になります。

マットな口紅は、さらにマットになり多少色は飛びますが、確かにカップなどにつかない。
8時間くらいたっても唇に色がついてました。
ただ、コンスタントではない。
同じ様にやったつもりでも、全く効かない時もあります。

マットな口紅の上にジェルを塗り、その上にリップグロウをつけてみたら、根こそぎ落ちました。(-_-;)

リップ ジェル マジック、正しい口紅を選び正しく使えば、落ちないです。ただ、乾燥した唇に色がついてるだけ、という状態になります。キレイとは程遠いです。

やはり地道にやるしかないか.......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

***サプリ一口メモ***
カラダの血となり肉となる、大切なたんぱく質。抜群の品質、驚異のコストパフォーマンスのライブホエイLIVEWHEY ORIGINAL PURE WPC を毎日飲もう。風邪もひきにくくなります。
イオン交換ホエイはゼロ。純マイクロフィルターホエイ。禁止薬物・フリー。・FDA認可。・USDA認可。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿