2017年2月3日金曜日

日露戦争のライフルを構える。Austin,TEXASの旅#3.


テキサスと言えばカウボーイ!!
カウボーイと言えば、銃!!!!.......かな....?

おじいさんはThe Oklahoma Land Rush of 1889 オクラホマ州ランドラッシュで土地をゲットし、おばあさんは幌馬車でアメリカ横断をし、お父さんはネイビーで第2次世界大戦の時フィリピンに行き、(妻あてに出した『これから戦争が始まるかもしれない」という手紙がある!)自身は長い事軍隊にいて最近リタイアした、アメリカ歴史そのものみたいな方に会いに行きました。

彼は射撃の名手で、現在もアメリカ・オリンピックチームの射撃のコーチをしています。
銃をこよなく愛する、とても温厚な方です。

自宅のガレージには、ソフトケースに入ったライフルが約20丁、無造作に積まれてあった。言われなければ気が付かなかったです。
壁際には大きなセーフティーキャビネットがあり、中にも銃が沢山あるとの事。奥さんにも内緒で、100丁以上あるらしい.......(@_@)

家の中には年代物のライフルが4丁、壁に飾ってあった。⇊
1800年代後半の物で、日露戦争で使用した銃もあるとの事です。
とても手入れが行き届いているのがすぐわかった。『今でももちろん使えるよ。』とサラッと言われてしまいました。

ライフルを構えてみたけど、銃先がとても長く、重い!!支えてもらわないと下がってしまう。腕がぷるぷるしちゃいました。⇊
トリガーも私には遠く、指がやっとさわる位。この状態で的を狙ってぶれずに撃つなんて、とても無理!!

『どうやって構えるの?』と聞いたら、即座にチャッと銃を構えたその姿があまりにもハマっていて、のけぞってしまった。
カッコ良すぎ.....キマリ過ぎだよ!!軽くショックだったので写真撮るの忘れました.....(^_^;)
(注意!!)たとえ弾がこもってなくても、銃口を絶対に人に向けてはいけません!!!写真は突きつけてる様に見えますが、これは角度の関係で、ちゃんと外してあります。

To be continued......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta 


***サプリ一口メモ***
パウダーのビタミンCって、とっても便利だと思う。その上お得で純粋な、ビタミンC・ピュアクリスタル Vitamin C Pure Crystalをぜひどうぞ。
サッと溶けますので、オレンジジュースに入れたり、フルーツジュースに入れたりしますと、抗酸化作用により変色を遅らせ、フレッシュな風味を長持ちさせることも出来ます。
プロテインシェイクに入れるだけで手軽にたくさんのビタミンCを摂ることができます。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿