2016年12月6日火曜日

2016 OLYMPIA #7.CLASSIC PHYSIQUE

初回クラシック・フィジークCLASSIC PHYSIQUE。メンズ・フィジーク から転向したサディックSadik Hadzovicが、とーーーっても楽しそうにポージングしてました。⇊

 
実は全ッ然期待していなかったクラシック・フィジークCLASSIC PHYSIQUEですが、始まってみると、フィジークのスター・イケメンサディックSadik Hadzovicを始め、ダニー・へスターDanny Hester、スタン・マッケイStan McQuay、ダレム・チャールズDarrem Charlsなど、懐かしい有名どころが満載で、かなり楽しかった!!!!!
クラシック・フィジークは、身長によって体重の上限が決められているので、何というか、基本に戻った感じですね。オリンピアの様なモンスターももちろん好きですが、クラシックはもっと身近で素直にカッコイイと言える。
けれども、クラシックがここまで注目され、観客も大いに盛り上がったのは、サディック(真ん中⇊)の功績でしょう。彼は知名度も抜群で、スター性もあり、とにかく顔も体もカッコイイ!!!!

ダニー、ダレム、スタンは90年代のボディビルを知らないと、ちと厳しい。私にとっては懐かしい顔ぶれだけれど、20代の若い世代にとっては、『あの人誰?』だろうな~。ロニコーだってヘタすりゃ知らない世代なんだから。
初代クラシック・オリンピアは、ダニー・へスターでした!
やっぱりちょっとトシとったな、と思いましたが、身体は素晴らしかったです。ただクソ真面目なのが彼らしいというか、ちょっとツマランと言うか、ですが。功労賞っぽいタイトルでした。おめでとうございます。⇊
出場選手の中で一番声援を受け、人気もダントツにあり、そして一番ショーを楽しんでいたのはサディックでした。とにかく、ポージングするのが楽しくてしょうがない、という感じが全身から出ていて、見ているこっちも楽しくなりました。⇊フランク・ゼーンばりのポージングを多く取り入れ、優勝かと期待しましたが、結果は3位。来年も是非出て欲しい!!!
ガーラに来なかったので、写真が取れず残念でした。
日本生まれのスタン・マッケイ。彼もかなりのイケメンなのですが、タツゥーの消し方を失敗したのか、背中全体が灰色で悲惨な事に。順位も10位と振るわなかった。⇊
ガーラで一緒に写真撮ってもらいました。『日本語話せる?』と聞いたら『残念ながら話せないんだよ....』と丁寧に答えてくれました。イヤと言うほど同じ質問されてたでしょうに、きちんと応対してくれて有難うございます。⇊

期待を見事に裏切り??とても楽しいコンテストでした!!


To be continued......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


(^^)2016年オリンピア、結果はここをクリック→2016 Olympia Finals Report
(^^)オフィシャル・スコアカードはここをクリック→2016 IFBB Olympia: Official Score Cards

(^^)2016 OLYMPIA、その他のエピソードはここをクリック→#1.全カテゴリーの結果#2.EXPO#3.WOMEN'S PHYSIQUE #4.FIGURE#5.BIKINI#6.FITNESS#7.CLASSIC PHYSIQUE#8.212 BODYBUILDING#9.MEN'S PHYSIQUE#10.MR.OLYMPIA#11.ドウェイン・ジョンソンのビックリな行動#12.帝王フィルのGFに追っ払われる。#13.香川政夫師範との偶然の出会い!KARATE PRO

***サプリ一口メモ***
BCAA PRO 2.0 レモンライム味毎日の稽古に大会に、欠かせません。大人気のBCAA PRO が最も高価なフレイバー・ブレンドで美味しく、飲みやすく、更に完璧になりました。ベストな結果は、ベスト・ギアでのみ可能です。人気雑誌ターザン、『ベストチョイス』で紹介されました!!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿