2016年12月1日木曜日

2016 OLYMPIA #5.BIKINI

インディア・パウリーノIndia Paulinoとガーラでのツーショット。3位は可哀そうと思うんですけど…...『あなたが優勝かと思った。』と言うと小さな声で『ありがとう。』と答え、ちょっぴり涙ぐんだ。⇊

大人気のビキニ。
オリンピアには42人がエントリー。
多い......ただただ多い......しまいにはもうナイスバデーもぷりぷりお尻も見飽きてしまった。それよりも、オリンピアのクオリファイをそんなに大勢取れるのか、という事実にびっくりだ。選手はアメリカ人31人、その他11人。世界選手権に出てた、あの東欧美女たちはどうしたんだ? ⇊

私イチオシのインディア・パウリーノIndia Paulinoはトレードマークだったさらさらの長い黒髪をくるくるカールの茶髪にし、イメチェンを図って来た。⇊
 
これはこれで素敵だけれど、個人的には振り向きざまに黒髪をバサッとやる、 彼女の得意ポーズを見たかったのでかなり残念.......それに、やや大人っぽく見える、すなわち30歳という年齢相応に見えてしまうのが少し不安でもあった。彼女は2016年アーノルド・クラシックArnold Classicで優勝し、今年は勝負の年!と気合十分で優勝に一番近い様に見えた。⇊
 トリで出て来たアシュリー・カルトワッサー Ashley Kaltwasser。
あららららら.......どうしちゃったの?あのシェイプ!!とてもコンテストに出る身体ではない。フラットでぽっちゃりしている。もともと華やかさがない選手だが、今年はそれに拍車がかかってる。いつもの事だが年齢よりかなり老けて見え、30代後半に見えた。 ⇊

アシュリーは4位だったが、出来過ぎだと思った。トップ6に入れなくてもおかしくない。
アシュリーが4位で、インディアが3位。たった一つしか順位が変わらないなんて超ギモン!! 

『今年のビキニ・オリンピアは.......』のアナウンスが始まった時、舞台上には十人からの選手がいたので全く誰になるかわからなかった。 
『優勝はコートニー・キングCourtney King!』とアナウンスされた時、『え?誰?聞いたことある名前だけど?』と思っていたら、列の後ろの方からびっくりしながら出て来た。


ビキニは若いコたち(20代)の競技である。
インディアは小柄で可憐に見えるが30歳。コートニーは20歳。並ぶと10歳の差は歴然である。
それに、ビキニは何連覇もする又はできるタイプの競技ではない。2年毎位に新女王が出て来るような競技と思う。

出場選手はせめて30人以内に絞って欲しい。オリンピアのクオリファイを安売りしすぎ??の
様な印象を受けた。

To be continued......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


(^^)2016年オリンピア、結果はここをクリック→2016 Olympia Finals Report
(^^)オフィシャル・スコアカードはここをクリック→2016 IFBB Olympia: Official Score Cards

(^^)2016 OLYMPIA、その他のエピソードはここをクリック→#1.全カテゴリーの結果#2.EXPO#3.WOMEN'S PHYSIQUE #4.FIGURE#5.BIKINI#6.FITNESS#7.CLASSIC PHYSIQUE#8.212 BODYBUILDING#9.MEN'S PHYSIQUE#10.MR.OLYMPIA#11.ドウェイン・ジョンソンのビックリな行動#12.帝王フィルのGFに追っ払われる。#13.香川政夫師範との偶然の出会い!KARATE PRO


 ***サプリ一口メモ***
至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊD、あらゆる基準を凌駕するカラダに優しいホエイです!!基準が超厳しいコーシャー品の認定を受けています。イオン交換ホエイ不使用。マイクロフィルター、低温処理ホエイ100%。
地球と身体に優しいプロテインで、はちきれんばかりの筋発達を安全に、効率的に!!牛乳の段階から品質が違います!

ストロベリー味 1Whey Protein 10LB Strawberry ‼!芳醇なミルクの味わいの中に、調和したイチゴの味が程良く感じられます。まさに天然のイチゴミルクの味わいです。着色料、香料不使用の優しい美味しさです。
絶大人気のチョコレート味1 Whey Protein 10 LBS,Chocolate!!!もよろしく!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿