2016年12月16日金曜日

2016 OLYMPIA #10.MR.OLYMPIA

ラストイベントのMR.OLYMPIAは今年も帝王フィル・ヒースPhil Heath、6回目のMR.OLYMPIAです!! ⇊

フィルが登場した瞬間、『去年よりさらに良くなってる!去年だって完璧だったのに、それ以上になるなんて脅威だ、信じられない!』ととても驚いたと同時に帝王健在、今年も決まり、と確信しました。

それなのに何故毎年、今年は辛勝だった、とか書かれちゃうのかな~。圧勝じゃん。スコアカードを見ても全部1位票を取ってますけど、毎年。

カイ・グリーン KAI GREENE がいないからラッキーだの何だの未だに言う人もいるみたいですが、それよりもショーン・ローデン SHAWN RHODEN は凄いですよ。 プロポーションが抜群に良く物凄く綺麗。フィルを負かす人がいるとしたらショーン・ローデンだと私は思います。⇊


デニス・ウルフ DENNIS WOLF が欠場したのは寂しかったけれども、ビッグ・ラミーことマムド・エルスビエイ Big Ramy(Mamdouh Elssbiay) が本気で絞って来て、3位以内には確実に入ると期待をしたけれど、結果は残念ながら4位でした。⇊

今年も好調だった、デキスター・ジャクソン DEXTER JACKSONは、一つ順位を落として3位だった。⇊

ウイリアム・ボナックWilliam Bonacは、少々地味ではあるけれど隙のない身体をしていて、バラ
ンスが抜群に良かった。(⇊右端)結果は検討して5位!オリンピア初出場と思います。彼のプロフィールを見ると49歳って書いてあるのです。あの肉体で49歳って凄すぎるよ~~!と感心したけれど、1982年生まれだという。という事は34歳じゃないかい!! 



今年の超目玉だったケビン・レブロンKevinLevrone。優勝候補かと騒がれていたけど、蓋を開けてみれば思いっ切り場違いなマスタークラスが一人、張りも筋量も覇気もなく結果は当然の19人中16位。16位は3人いるのでビリッケツです。それでも、フィルの後にフリーポーズを取るという破格の扱いだった。客席からはもちろんブーイングはなかったです。若い世代は知らないだろうけど、あのおじさん、昔はすごかったんだぜー、って事で観客は暖かい目で見守っていました。⇊
今年は似たような青パンツが数人いて、ちと区別しにくかったデス。⇊

帝王フィルへのサンドウ・トロフィーのプレゼンターとして、俳優のザ・ロック The Rock ことドウェイン・ジョンソン Dwayne Douglas Johnson がサプライズで舞台に上がり、感動のスピーチを行ったのですが、あっとビックリする行動に出た話は次回で!⇊



To be continued......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

(^^)2016年オリンピア、結果はここをクリック→2016 Olympia Finals Report
(^^)オフィシャル・スコアカードはここをクリック→2016 IFBB Olympia: Official Score Cards

(^^)2016 OLYMPIA、その他のエピソードはここをクリック→#1.全カテゴリーの結果#2.EXPO#3.WOMEN'S PHYSIQUE #4.FIGURE#5.BIKINI#6.FITNESS#7.CLASSIC PHYSIQUE#8.212 BODYBUILDING#9.MEN'S PHYSIQUE#10.MR.OLYMPIA#11.ドウェイン・ジョンソンのビックリな行動#12.帝王フィルのGFに追っ払われる。#13.香川政夫師範との偶然の出会い!KARATE PRO

 ***サプリ一口メモ***
筋肉組織の強化にどうぞ!!L-アルギニン 1キロサイズ L-ARGININE 1KG ARG、日本有名メーカー原末使用です!。L-アルギニンは、アミノ酸の一種で筋肉代謝の働きを高める作用があります。

livey.comnjtpower.com 

0 件のコメント:

コメントを投稿