2016年5月27日金曜日

デンバー空港行きの電車が開通しました。The University of Colorado A Line

デンバーのダウンタウンにあるユニオン・ステーション UNION STATIONから、デンバー国際空港行きの電車が開通しました。便利になってうれしい!!
↑電車から見たデンバー国際空港↑
↓早速乗りました、快適です!何だか楽しかったな。ただ、スーツケースなどの荷物置き場が少なかったです。
↓空港駅のホームから空港内へ通じる、ながーーーいエスカレーターがあります。まるで『天国への階段 Stairway to Heaven by Led Zeppelin』です...しっかり掴まってないと危ない。荷物が多い時はエレベーターにしたいけど、何処にあるのか見つからなかった。

始発は午前3時15分。空港発最終は午前1時26分。所要時間30分。
朝6時のフライトで行って、夜11時に着くフライトで帰ってくる私にとって、十分な時間設定。15-30分おきに運航してるのも嬉しい限り。
いつも家から空港まで何で行くかが頭痛のタネだった。
朝6時のフライトだと、3時半には空港に向かわなければならない。
大抵RTDバス(路線バス)を使っていたのだが、ある朝無視された。バス停で一人待っていた私の前を走り去ってしまったのだ。その時のショックといったら!
これ以来、信用できなくなった。もちろん苦情は言ったが改善されてるかどうかはわからないし、何よりこの後(無視された後)タクシーを探すのが大変だったのだ。深夜にひとりバス停で待つのも不安だったし。

そして最近使っていたのがスーパーシャトルSUPER SHUTTLE 。
こちらも来なかった事があるので(エピソードはコレ→スーXーシャトルの怪)半信半疑だったが、今はトラッキングが出来る様になりかなり信用度が増し、今のところOK.しかし帰りはカウンターが午前零時で閉まってしまい、たとえ予約していても、もしフライトが遅れて乗り遅れたらアウト。それに片道22ドル。高い。

その点電車なら、始発なので来なかったり遅れたりは有り得ないし、交通渋滞もなし。 片道9ドル、安い。歩いて15分かかるがこれ位へっちゃらだ。ホームにはセキュリティーが常にいるので安全。

さて、日本と大きく異なる点は、デンバーの駅には改札口が無い。
切符を持っていてもいなくても電車には乗れます。でも、セキュリティーが常に回って来て切符をチェックします。もし持っていなかったら罰金です。だーかーらー、ズルは行けませんよ。

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


***サプリ一口メモ***

究極のアンチオキシダンツ・ミックスエリクサーELIXIR!風邪をひきにくくなった、疲れにくくなった、朝の目覚めがいい....などの声が寄せられています。コストパフォーマンスも抜群。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿