2016年5月25日水曜日

Paul Simon Concert

ポール・サイモン ギター弾き語り。圧巻のサウンド・オブ・サイレンスの動画。



ポール・サイモン Paul Simon  のコンサート行ってきました。
以前ポール・サイモンとスティングSting のコンサートに行った時、ポールのその存在感と音楽レベルの高さに圧倒されてしまい、『彼は神だ!』と絶賛。是非また行きたい、と思っていたのです。

今回はデンバーのベルコ・シアターBellco Theatre、家から歩いて5分、願ってもないロケーション!
今回はコラボではなく、ポール・サイモンのみのコンサート。

開場時間に行くともうかなり混み合っていて、彼と同世代から20代の若い人まで、広い年齢層のファンが沢山いた。 彼が若い層にこんなに人気があるなんて知らなかった~~~!

ノリのいい曲で幕が開き、早くも立ち上がって踊ってる人が多数。
私がいたのは2階席で、会場全体が良く見渡せた。一階席はほとんど全員立ち上がっている。
 会場のノリに両手を広げて答えるポール。
手、みじかーい。ギターがやたら大きく見える。彼は小柄である。でも偉大。

私の前の席の若い女子達も踊っている。
彼女達は車いす用の席の後ろ(通路があり広くなっている)に移動して、狂ったように踊りまくっている。

私は座ってじっくり見たかった、聞きたかったので、前の人に立たれるのは好きではない。
ノリの良い時は立つのもアリだけど、静かな曲、または喋りになったら座って欲しい。
目の前の男性が立ち上がってなかなか座ってくれないので、(彼は踊るでもなく拍手するでもなく、ただ立っていた様に見えた)袖を引っ張って『すいませんけど座って。』と言ったら素直に座ってくれ、その後どこかに行ってしまった.....??

観客が熱狂してるのは喜ばしいんだけど、演奏中に移動してる人が多いのには驚いた。
ちょっと失礼じゃない????

静かな曲の時、踊り女子が席に帰って来てべらべら喋りだした。時々キャハハと大きな声で笑うのでうるさい。 しばらく我慢していたんだけど、ぶちっと切れ、『静かにしてください!』とドスの効いた声で注意した。
だま~~~って座っていた日本人がいきなり注意したので回りも焦ったのか、一緒に注意してくれた、が、等の本人たちは『ごめんなさい』と言って大人しくなったのも束の間、またべらべら....聞く耳持たず。

その時はっきりわかりました。彼女達はシラフではなく、マリワナかLSDか、何かの薬物摂ってトンでいた、と言う事が。彼女らにとってはライブなら誰でも良かったのかと思えて、何だか腹が立ちました。
しかしそこは抑えて、音楽に集中。
エルトン・ジョンといい、ポール・サイモンと言い、2時間半ほとんど休みなしで出ずっぱり。凄いスタミナだ。そして当然のことながら、音楽レベルがメチャ高い。バックミュージシャンも素晴らしい。

何回かのアンコールの後、ポールが一人で現れてギター片手に歌い出したのが、トップの動画の↑サウンド・オブ・サイレンス。不覚にも忘れてた、この名曲。

非常に中身の濃い、至高の2時間半でした。

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


 ***サプリ一口メモ***
ストロベリー味 1Whey Protein 10LB Strawberry が新登場‼!芳醇なミルクの味わいの中に、調和したイチゴの味が程良く感じられます。まさに天然のイチゴミルクの味わいです。着色料、香料不使用の優しい美味しさです。
絶大人気のチョコレート味1 Whey Protein 10 LBS,Chocolate!!!至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊDに使用されている至高のホエイ原末と同系列のWPCを使用したプロテインです。高品質を保ちながらも、ミルキーな美味しさと低価格を実現することが出来ました。植物繊維もたっぷり含まれています。

livey.comnjtpower.com


0 件のコメント:

コメントを投稿