2016年4月4日月曜日

USA OPEN 空手トーナメント2016 応援ツイート有難うございます!

ベラージオの噴水ショー
初挑戦のUSA OPEN 空手トーナメントまであと3日。
国際松濤館空手連盟 ISKF の試合では、基本形と選定形がマストで、得意形は自分の選択で2つ用意しておけばOKなのだ。しかもアドヴァンス形でなくても良い。 だから、道場の稽古(皆で一緒にやるクラスね!)の比重は基本形と選定形が必然的に高くなる。アドヴァンス形をモノにしようと思ったら、時間外に自己練するしかない。

USA OPEN、WKFの場合、自分の選択で毎回違う形を演武しなければならない。人数から判断すると、決勝までに形を5つは用意しておかなければならなかった。

自分で好きな形を選ぶといっても、この短期間に試合用でとなると限定されてくる。エリート・ディビジョンなんだから、もちろんアドヴァンス形から選んだ方が良いだろうし、少々アレンジしなきゃならないし、帯も
いつもの黒帯ではなく慣れない赤青帯を締めなきゃならないし、帯が緩んだら減点、ほどけて落ちたら失格だから慣れさせないといけないし、礼の回数はきまってるし、あ~~~やる事てんこ盛り!

ぶっちゃけ、クラスに出て基本稽古なんてやってる余裕はなかった。すると、ラッキー☆な事に大雪で水と木曜日の稽古が休みになった。これ幸いとコンドのカンファレンス・ルームを予約し、先輩に付き合ってもらって、または自分でビデオを撮りながらベガス行直前まで特訓した。

形は、抜塞小、二十四歩、壮鎮、珍手、慈恩にした。思いがけず珍手がかなり良くなったのは
収穫だった。身体の調子もいい。少々疲れてるけど、ま、いつもの事だ。

準備万端とは行かないけど出来るだけの事はした。
珍しくくじけそうになる自分でしたが、沢山の応援ツイートに励まされました。本当にありがとうございます!

明日はベガスだ~!

To be continued.....

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


☆USA OPEN 空手トーナメント2016、その他のエピソード 無謀な挑戦?、 応援ツイート有難うございます!でも勝ち鯛フレンドリーお断りEndless Challenge

USA OPEN 全ての結果はここをクリック


 ***サプリ一口メモ***
若さの元は脳にある!ギャバ・パウダー GABA 226.8g
最近注目のギャバ(ガンマアミノ酪酸)は、リラックス、血圧抑制、成長ホルモン分泌、肝機能改善、中性脂肪低減・・・多岐にわたる効能があるといわれています!!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿