2016年4月29日金曜日

#2.高速列車タリス号THALYS 

↑パリ北駅からブリュッセルBrusselsまでは、高速列車のタリス号のファーストクラス!食事と飲み物付き。飲み放題です。さすがフランス、ワインに合いそうなチーズやバゲット、シフォンケーキのデザート付き。うお~~~、味が濃厚でメチャ美味しい!! ↑

↓赤白ワインと、ベルジャン・ビアのLUFFEを頂きました。 ↓


車内アナウンスは、フランス語とフランス訛りの英語だったので理解はできた。でも、ベルギーに入った途端、オランダ語になってしまい、ちんぷんかんぷん????

ブリュッセルまでは問題なかった。さてここからローカル線に乗り換えてブルージュ Bruggeまで行くのだが、ホームがどこなのか全くわからない。近くにいた駅員さんに聞いたらとても親切に教えてくれた。彼女は英語が堪能だったので助かった。

ローカル線はとても空いていた。
車内放送と駅の名前はオランダ語。本当にこれでいいのかと少し不安になったので、乗り合わせた地元女性にチケットを見せて「ブルージュ?ブルッヘ?に行くんだけど........」と身振り手振りで聞いたら「これでOKよ!」と教えてくれたのでひとまず安心。皆さんとても親切です!(^^)!

↓とある駅。自転車がたーくさん止まっていた。駅までチャリで行って電車に乗る、が日常の様子。日本みたいだ~。↓

1時間ほどで無事ブルージュに着き、迎えに来てくれた友人と再会です!

To be continued........



(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

(^^) ブルージュ Brugge, Belgiumへの旅2015、その他のエピソードはこちらをクリック!#1.パリからベルギーのブルージュへ!#2.高速列車タリス号THALYS#3.美しいマルクト広場で結婚式#4.おとぎの国ブルージュ#5.オランダへ #6.フリッツとベルギービール 

 ***サプリ一口メモ***
ストロベリー味 1Whey Protein 10LB Strawberry が新登場‼!芳醇なミルクの味わいの中に、調和したイチゴの味が程良く感じられます。まさに天然のイチゴミルクの味わいです。着色料、香料不使用の優しい美味しさです。
絶大人気のチョコレート味1 Whey Protein 10 LBS,Chocolate!!!至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊDに使用されている至高のホエイ原末と同系列のWPCを使用したプロテインです。高品質を保ちながらも、ミルキーな美味しさと低価格を実現することが出来ました。植物繊維もたっぷり含まれています。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿