2016年3月2日水曜日

満開の梅の下で水戸黄門と記念撮影!

 トム・クルーズTom Cruiseの次は水戸黄門!! 印籠持って黄門様と写真撮りました! ↓
↓日本の三名園のひとつ、梅の名所水戸の偕楽園、この時期は梅の花が満開でとても綺麗です。約百品種・三千本の梅が植えられています。↓
意外と知られていない三名園、もうふたつは金沢の兼六園と岡山の後楽園です。偕楽園は天保13年(1842年)に水戸藩第九代藩主徳川斉昭によって造園され、千波湖を望む七面山を切り開いてできました。↓
↓園内には広々とした芝生があります。結婚式の写真を撮っていました。お二人から幸せを御裾分けしてもらいました。赤い着物がとてもゴージャスで素敵!!↓

 3月末まで梅まつり開催中、偕楽園駅(臨時)から歩いてすぐです。梅は~咲いたか~桜~はまだかいな?!広々とした公園を梅を愛でながら散策する、なかなかいいですよ!入園料は無料です。水戸市って太っ腹!
To be continued.....

水戸、その他のエピソード→ 満開の梅の下で水戸黄門と記念撮影!見事な竹林、陰陽の世界 猿回し好文カフェDining Bar al’s アルズ in 水戸

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


***サプリ一口メモ***
今話題のD3 活性型ビタミン D3!活性型 D3 は、骨・免疫・気分・血圧に重要です。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿