2016年2月10日水曜日

GO BRONCOS!! SUPER BOWL 50 

アメリカ中が熱狂するイベント、スーパーボウル!

相手は26歳の若いQB、キャム・ニュートン(Cameron Jerrell Newton)率いるカロライナ・パンサーズ (Carolina Panthers)。彼は米プロフットボールNFLの今季最優秀選手(MVP)である。
自分の事をスーパーマンと呼ぶ、(生意気なガキ)でもある。

対するブロンコスのQB、ペイトン・マニング(Peyton Manning)は御年39歳、この年齢差はSB史上最高なんだそうだ.......ほっとけって......(~_~;)

前評判では圧倒的にパンサーズ有利、ブロンコスファンも気弱。2年前の様な惨敗 だけは避けたい、と言うのが本音だった。
でも私はブロンコス勝ちそうな気がしてたんです。 
プレイオフを僅差で勝った事、本来なら国外にいたはずなのに、急なフライトのキャンセルでラッキーにもSB見れる様になった事、マニングもああいう惨敗だけは2度と繰り返さないと固く決意してるだろうし。

スーパーボウル当日の日曜日、街は静かだった。
そして人も車もほとんどいなくなり、いよいよ始まった。
キックオフの前に、過去49年のMVPが一人ひとり紹介され、フィールドに現れて声援に答えていた。

ペイトン・マニングの名前が呼ばれた時、彼は控室にいてカメラに背を向け、精神を集中させていた。その背中を見た時、並々ならぬ決意が
溢れ出てました。
おお、男は背中で語るなぁ~~~!

デンバーのFGで先制し、幸先良し。
ディフェンスに定評のあるブロンコス、相手になかなか得点させない。頑張ってる!!
ニュートンもとんでもない高さにパスしたり、緊張してるのか?

試合は常にブロンコスがリードしていたにもかかわらず、ワン・TDで簡単にひっくり返される差だったので、見ていて気が気じゃない。

ディフェンスは良く踏ん張ってるけど、とにかくディフェンスの時間が長いので、後半のスタミナも心配だった。

ディフェンス戦は体力勝負。見ている方も疲れる~!体力の消耗度が凄い。気ィ抜けないし、全っ然ね!!! 
しかしさすがマイルハイ・デンバーで練習しているだけある。高地トレーニングの効果てきめんです。最後まで気迫あふれるプレーで感動した。

デンバーに執拗にディフェンスされ、手をはたかれ、ニュートンの顔にだんだん焦りが見えて来た。第4Qで、ミラーがニュートンの手を叩き落とし、ボールを奪ったのは決定的だった。ニュートンが転がされて地面に這いつくばり、首を振って薄笑いを浮かべた時、パンサーズここまで!と確信した。

実はこのニュートンとボン・ミラー Von Miller は、2011年ドラフトの同期生。ニュートンが1位指名、ミラーが2位。ライバルな2人なのですね!
関連記事はここをクリック! 

↓↓そしてそして、ついにその瞬間が!!!
デンバー・ブロンコスDenver Broncos スーパーボウル優勝~~~~~~!!!!↓

地元チームがSB優勝する瞬間に出会えるなんて、一生のうちそうあるもんじゃありません。連勝してるチームはないと思うし。NFLの面白いところのひとつは、圧倒的に強いチームがありそうでない事ですね!

このあと街中が大騒ぎになったのは言うまでもありません。

それでは、また......

P.S. SB を生で見ようと思ったら、軽く1万ドル位かかるのです。現地から写真を送ってくれたセス、どうも有り難う!!

To be continued.......(^_-)-☆

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


 ***サプリ一口メモ***
リピ確実!滅茶苦茶美味しい!!1 Whey Protein 10 LBS,Chocolate!!!至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊDに使用されている至高のホエイ原末と同系列のWPCを使用したプロテインです。高品質を保ちながらも、ミルキーな美味しさと低価格を実現することが出来ました。植物繊維もたっぷり含まれています。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿