2016年2月4日木曜日

ラーメンが不味かった話。

世界で人気爆発の日本のラーメン、デンバーでも例外ではありません。

数年前はラーメンはマイナーだったのに、今はずいぶん選択肢が増えました。

そこで!OSAKA RAMENが家の近くにオープンしたので、早速行ってきました。
OSAKA=食い倒れの街大阪と連想し、かなりテンション上がったのですが、オーナーの名前(ジェフ・オオサカ)と知ってやや下降。

このお店は、これでもか!!と言う位新しいレストランが次々とオープンしてるエリアにあります。
間口の狭いドアを開け、階段を降りるとOSAKAはありました。
中々洒落た空間、白人客で半分くらい埋まってました。
メニューを見ると、ラーメンが14ドル。結構高い..........(・・;)

気を取り直して唐揚げとチャーハン、豚骨ラーメンを頼みました。
唐揚げ、美味しかったですけど、小さ目6個で7ドル.......高い。

ラーメンは........うどんのどんぶりか?とツッコミたくなる様なラーメンにしては小さいどんぶりに半分位入ってました。
ガーリックオイルが全体にかかっていて黒いのはまだ理解できるとして、スープが極端に少なく、麺が完全に見えてる状態。
思わずスープ入ってるのかな?と探しちゃいました。 レンゲで4スクープ程のスープの量でした。

豚骨を頼んだというのにスープは薄茶色、味は鰹だしのしかもダシガラの様。まるで味噌の入って無いまずい味噌汁の様でした!
トッピングのポークベリー(チャーシューではない)は美味しかったですけど.......

ハッキリ言ってこのラーメン、まずかったデス!!!
14ドル??冗談でしょ??

一緒に行った白米国人も「まずいからもう来ない。」と言っていたので良かったです。「美味しかったね!」と言われたらどうしようと思ってたので.... (^-^;

家帰って口直しに中華三昧でも食べるか。

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

***サプリ一口メモ***
あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリン CLA です。動物実験では、体脂肪減少、筋量増加が報告されています。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿