2016年1月4日月曜日

2016年 新年の抱負 New Year's Resolution

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしMuscle!

大晦日は恒例の花火を見ました。午後9時と深夜0時の2回です。自宅のバルコニーから見れるので、直前まで家の中に入れるからいい様なものの、寒かった~~~~~!!!

ビルの屋上から打ち上げられる花火、ビルの窓に映る花火と、建物に反響する打ち上げ音が効果的で、なかなか風情がありました。 写真の花火はちとしょぼいですが、実際のはとってもきれいでした!

外にはたくさんの人がいて、ワイワイ騒いでいました。

アメリカの年越しは賑やかです。厳粛さのかけらもない。煩悩は騒いでふっとばせ!って感じです

ね... それはそれでいいですが。
1月1日はちゃんと起きて、ご来光を拝みました。この後ベッドに直行して、昼過ぎまで寝ちゃった~~うおおお~~!

さて、2016年の 新年の抱負 New Year's Resolution です!
まず今年は、4年に一回の国際松涛館空手連盟世界大会 WORLD SHOTO CUP  が南アフリカで8月に開催されるので、形での2連覇ですね。あと組手も狙います。

それと、上記に関連する事ですが、『飛べるようになる』 ことです。
 実はジャンプ、大変苦手です。特に『燕飛』という選定形で出て来るジャンプ、満足にできたためしがありません。
これは、騎馬立から跳び上がり、360回転して後屈立で着地するのです。
着地が怖いから飛ぶのが怖いと言って先輩にアドバイスを受け、とりあえずはマシになったのですが、マシになっただけです。
今読み返してみると、全然解決してないじゃんか!!とガックリした。

理想は、空中で胡坐をかいている状態になる事です。出来る人は何の障害もなくすぐできる。出来ない人にとっては至難の業。でも克服したい。
垂直飛ではちゃんと両膝が上がる。なら、回転しても上がるはずだ。テクニカルに解決したい。ただ単に「膝を上げろ」とか、「高く飛べ」の類の根性論はいりません。

この形は選定形なので、予選の赤白戦で、審判にこの形を選ばれる確率は4分の1です。今まで選ばれなかったのはただ単にラッキーだった。でも今年は何だか当たりそうな気がする.......

 それにですね、散々欠点を克服しろだのなんだのエラそーな事を書いて来たので、じゃあアンタ(自分)は何なのさ、と突っ込んだ訳です。8月までに絶対出来る様になってやる~~!!

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


***サプリ一口メモ***

究極のアンチオキシダンツ・ミックスエリクサーELIXIR!風邪をひきにくくなった、疲れにくくなった、朝の目覚めがいい....などの声が寄せられています。コストパフォーマンスも抜群。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿