2015年12月28日月曜日

Acme Oyster House New Orleans #2.

次はオイスター!!

フレンチ・クオーターにあるこのお店、1910年創業、かなり古いです。
ここはとても混むので、開店直後の朝11時前に行きました。すぐ座れたのはラッキーです。この後どんどん人が入って来てあっという間に満席になってしまいました。

入ってすぐ右側にオイスター・バーがあり、ここに坐ってもいいけれど、あと5歩ほど中に進むとバーがあるので、こちらがお勧めです。
こちらはバーテンの豪快なお姉さんが何かと世話を焼いてくれるので、結構楽しいです。

生牡蠣と、グリルド・オイスター Chargrilled Oyster (このためにここに来たので外せません!!)と、蟹の爪のフライ Fried Crab Claws、フライド・シュリンプを頂きました。が、目移りしまくりです!!
実はこの蟹の爪、一旦運ばれてきたのですが「匂いが変だ」といって、バーテンさんが引っ込めて作り直してくれました。「今度は大丈夫よ!お腹壊したら大変だもんね!」と言ってました。

生牡蠣はもちろんその場でこじ開けてくれます。新鮮です。
グリルド・オイスターはパルメザン・チーズが効いていて、旨みが上がってます。いくつでも食べれそうです。
 
蟹の爪のフライは衣がサクサクで美味しいです。見た目より軽いです。一つが小さいので、スナック感覚でどんどん行けます。↓↓

 フライド・シュリンプは、甘辛のソースが絶妙。ビールに良く会います。↓↓

バーには一人で来てる人が結構います。
地元のビジネスマン風の男性はもちろん、女性も一人で来て、オイスターと何かを頼み、ささっと食べて30分以内で 帰って行った人が数人。私たちがのんびり飲み食いしてる間、隣の席は4回転してました。

地元人もガチで来る、 アクメ・オイスター・ハウス。
食い倒れの街ニュオーリンズNOLAで、イチオシのレストランです!

To be continued.....

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


☆New Orleans その他のエピソード☆#1.Cafe Du Mounde#2.Acme Oyster House#3.Bourbon House#4.Preservation Hall#5.Saint Louis Cathedral#6.Street Musician番外編:Mission Impossible!あり得ない!Tom Cruise との出会い。

***サプリ一口メモ***
脂肪をエネルギーに変換する際、必要不可欠なアミノ酸、L-カルニチン。パテント 高品質 L -カルニチン製剤カルニピュア CARNI PURE をぜひお試しください。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿