2015年11月4日水曜日

2015 MR.OLYMPIA

2015年オリンピア・レポート第14弾はメインイベント、MR.OLYMPIAです!!!
写真満載です。

今年はカイ・グリーン KAI GREENE が不出場と聞いていたが、本当に出場していなかった。彼の写真が全くなかったどころか、カイの『カ』の字も聞かなかった。ホスト側だけでなく、ファンの間でも。
去年まであんなに熱狂的なファンが沢山いたのに、今年は戒厳令が敷いてあるのかと思うほど抹消されてしまっていた。やや空恐ろしくもある。

ではMR.Oが興味を削がれたかと言うと全くの逆!!
ねちっこくフィルに絡むカイがいなかったので、とても爽やかなコンテストだった。

そして、デキスター・ジャクソン DEXTER JACKSON とショーン・ローデン SHAWN RHODEN が本気で仕上げて来た!こりゃーフィルは危ないかも、と本気で思いましたデス。
実際に比較審査では、フィルが端っこに追いやられ、デキスターとショーンが真ん中で比較の場面もあった。

一目見てトップ3は彼らとフィルと確信、 デニス・ウルフ DENNIS WOLF ももちろん素晴らしい仕上がりだが残念ながら上位3人との差は明らかだ。プロポーション的にどうしても見劣りがする。

毎年デキスター・ジャクソンを見る度、『オリンピア取ったのは、たまたま誰もいなかったからじゃないの?』と思っていたが今年は明らかに違う!!おお~~~本気で2勝目狙ってきたな!とその覚悟が見ていてビシビシ伝わってくる。気持ち良い位メッチャいい!!

伊達にタイトル持ってる訳じゃないジャン~~~と感動!
御年45歳、体重218ポンド(98.88キロ)。フィルの250ポンド(113.4キロ)より32ポンド(14.52キロ)も軽いなんて信じられない位いい!
MR.O 2勝目なるか?とドキドキしました。

そしてショーン・ローデン。
美しいプロポーション、バランス良く発達した筋肉、ポーズも上手い。しかし毎年仕上がりが甘
く、ちょっと優勝は無理だよね.....だったのですが、今年は気合入れまくって来た!ビシッと絞って来たのである。びっくりした。やればできるじゃん!と生意気にも思ってしまったです。

フィルももちろん良かったのだが、去年の様に出てきた瞬間優勝を確信には遠く、予選を見る限りでは苦戦だった。フィギュアの絶体女王ニコール・ウィルキンス NICOLE WILKINSも負け
たし、今年は波乱がね~、あるかもね~、と怖いもの見たさ(?)だったのだが、決勝の舞台では仕上がりがガラッと良くなっていた。
大したもんです........

 ポーズダウンは、お決まりの客席に降りて来て練り歩いたのですが、これはあまり好きではないです。通路側に座っていれば別だけど、椅子
の上に立っても選手の頭しか見えない。去年は舞台上でもポーズダウンしたけれど今年はやりませんでした。

結果は The Gift 帝王フィルPHILL HEATH が優勝、5連覇を達成。2位はデキスター・ジャクソ
ン DEXTER JACKSON、3位ショーン・ローデン SHAWN RHODEN、4位デニス・ウルフ DENNIS WOLF だった。

デキスターへの応援は凄まじかった。フィルが優勝を決めた時は会場中が大ブーイング!!『おいおいおい....そこまでやるかぁ?.....』と困惑
するほどのブーイング。それでも何事もなかったかの様に勝利者インタビューを受けるフィルでした。


しかし......ボディビルのコンテストってやっぱり面白い!!最高峰のMR.Oは凄いです!熱くなる!来年も来たいです!

To be continues.......

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


 OLYMPIA 2015 その他のエピソードはこちら⇒VOL.1 筋肉の祭典VOL.2 大盛況のエキスポVOL.3 フィットネス、ビキニ、フィギュア予選VOL.4 ウイメンズ・フィジークVOL.5 フィットネスVOL.6 ビキニVOL.7 フィギュアVOL.8 朝ご飯 Mon Ami Gabi、 VOL.9 TODD ENGLISH P.U.B.VOL.10 幸せ~!美味しいお寿司 VOL.11 選手とツーショットVOL.12 IFBB President Dr Rafael SantonjaVOL.13 212 SHOWDOWNVOL.14 MR.OLYMPIAVOL.15 恒例、カバーナでミーティング


 (^^) 2015年オリンピアの結果はここをクリック→IFBB Olympia Weekend 2015 Result 各選手の紹介と写真、オフィシャル・スコアカードも見れます。


 





***サプリ一口メモ***
食べすぎ?飲みすぎ?疲れた肝臓にはライブR(Live-R)をどうぞ。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿