2015年10月29日木曜日

IFBB President Dr Rafael Santonja

2015年オリンピア・レポート第12弾は、MR.OLMPIA 決勝の日です!

土曜の夜、いよいよオリンピアの決勝です。ドレスアップして会場であるオーリーンズ・ホテルOrleans hotel のオーリーンズ・アリーナ Orleans Arena へタクシーで向かう。

注) オーリーンズ・アリーナはオーリーンズ・ホテルに隣接(ホテルの後ろに建ってる)されていますが、ホテルの入口で下ろされるとかなり歩く羽目になるので、必ず『アリーナまで行って』と言ってください!ベガスでは『すぐそこ』に見えても、実際にはかなり遠いです!

早めについて、席を確認。おおお~~~メッチャ舞台に近
い!!!さすがLAN~~~!審判席の左前の列だ!
舞台には大きなOLYMPIAのスクリーン。いいないいな~、どんどん気分が盛り上がるぅ~~。

会場をウロウロしていると、何やら人だかりが!カメラマンが集まってさかんにフラッシュをたいている。誰かがとっかえひっかえ観客と写真撮ってる。何だろうと近づくと、IFBB 会長のラファエル・サントーニャ氏 IFBB President Dr Rafael Santonja だった!

彼はとても小柄で身長は私より少し高い位。ニコニコと愛想を振りまいて、ファンたちと次々と写真を撮っていた。サービス精神旺盛~~~。私が写真を頼むと、男性諸君が回りに
沢山いたのにも関わらず、にっこりと笑って『おお~、レディ・ファーストだからね、僕は君と先に写真撮るよ!』と茶目っ気たっぷりにスペイン語なまりの英語で答えてくれた。 さすがラティーノじゃん。
お宝な写真ゲット☆です!

すると今度はアッチの方で人だかり!IFBB プロリーグの会長、ジム・マニオン氏
IFBB Professional League President Jim Manion だ。
彼は背が高く、一見コワめ。頑固そう....な感じだったけれど、快く一緒に写真撮ってくれた。

ドリンクもゲットし、デジカメもセルフォンも準備オッケー!
注)そういえば入場した時に係員から「写真とビデオ撮りはダメ」と言われた。『はあ~?イマド
キ何言ってんの?』と思ったけど素直に『OK!』と言っといた。けれど、荷物チェックがあった訳でもなくそのまま会場入り。もちろん写真もビデオも撮りまくった(ほとんどの周りの人も!!)けど、何のお咎めもなし。一体何だったんだあれは?


 去年は50周年で歴代のオリンピアンが舞台に
現れたりTV放送のクルーがいて、とてもショーアップされていた。(でも何故かTV放送はされなかったのです。)時間もかかった。が、今年はなし。しかもBB.COMがスポンサーから排除されたので、ちょうど良い休憩時間だったナントカアワードも今年はなかったので、開始から終了まで一切の休みなしだった。

例えばフィギュアが終わって次は212...という時でも、全く間を入れずにすぐ始まったのには少々驚いた。さすがスタッフもプロ、選手もプロ、何をどうやるかを熟知しています。

進行は素晴らし過ぎるほどスムースだったが、一息入れる暇もなく、トイレに行ってしまったら
かなりの部分を見落とす事にもなり、最初から最後までずっと集中して見る羽目になった。
司会のボブ・チチェリオ氏は疲れを全く見せずにずんずん進めていく。
台本もなしで、大したもんです.......


To be continued.....

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


OLYMPIA 2015 その他のエピソードはこちら⇒VOL.1 筋肉の祭典VOL.2 大盛況のエキスポVOL.3 フィットネス、ビキニ、フィギュア予選VOL.4 ウイメンズ・フィジークVOL.5 フィットネスVOL.6 ビキニVOL.7 フィギュアVOL.8 朝ご飯 Mon Ami Gabi、 VOL.9 TODD ENGLISH P.U.B.VOL.10 幸せ~!美味しいお寿司 VOL.11 選手とツーショットVOL.12 IFBB President Dr Rafael SantonjaVOL.13 212 SHOWDOWNVOL.14 MR.OLYMPIAVOL.15 恒例、カバーナでミーティング

 (^^) 2015年オリンピアの結果はここをクリック→IFBB Olympia Weekend 2015 Result 各選手の紹介と写真、オフィシャル・スコアカードも見れます。
 
***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ!ビルベリーエキスBILBERRY EXTRACTは、現在、アメリカにおいて視力アップのためにもっとも広く使用されているハーブです。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿