2015年10月16日金曜日

Figure Olympia 2015

2015年オリンピア・レポート第7弾はフィギュア Figure です!

オリンピアでは、男性がMR.O、212、フィジークの3つのカテゴリーに対し、女性はフィットネスFitness、ビキニ Bikini、フィギュア Figure、女性フィジーク Women's Physique の4つカテゴリーがある。しかしその中で一番気合が入るのはフィギュアだろう。何故かと言うと女性カテゴリーでただ一つ、決勝を土曜の夜、MR.O と同時に
やるからだ。

MR.O はやはり押しも押されぬメイン・イベントなので、観客の熱狂度も他のカテゴリーと比べると桁違いだ。
そのMR.Oと並行して行うと言う事は、名誉であると同時にそれだけ威厳があるという事であり、主催者側も見てる方もそれなりの厳しい目で見る。 だからと言っちゃなんだが、フィギュアの選手達はみな『本気』で『勝ち』に来てる。(別に他
のカテゴリーの選手がだらけていると言う意味ではありませんぞ!)

去年のフィギュアは、長年のライバル、エリン・スターン ERIN STERN が出場せず、ニコール・ウィルキンス NICOLE WILKINSがダントツで余裕思いっ切りかまして圧倒的に優勝したけれど、今年は予選では厳しい戦いになりそうだった。それでも、『女王ニコル』だし、決勝ではガラッと変わるかも.....ま、今年もニコウィルちゃんが獲るでしょ、と思っていた。

決勝でもニコウィルちゃんはあまり変わり映えがしなかった。自信が体からあふれ出ていない。心なしか不安そうだ。へえ、やっぱり彼女も人間だったのねと、少し親近感がわきました。

順位発表が始まり、残るは後二人になった時も、おそらく会場のほとんどの人は『ニコル優勝』と思ってたに違いない。私もそうだった。
しかし、2位にコールされたのはニコル、会場中が驚きとため息に包まれた。

優勝はラトーヤ・ワッツ Latorya Watts、オリンピア3回目、去年の5位から一気に優勝だ。ダークホースだったのかもしれない。しかし彼女の身体は素晴らしく、文句の付け様がなかった。女王ニコルを倒しての堂々とした優勝だった。

さてこの熾烈なフィギュアで、3位のキャンディス・ルイス・カーター Candice Lewis-Carter と4位のカマラ・ロドリゲス Camara Rodriguez はデンバーの人なんです!!!特にカマラはアームブラスト・プロジムARMBRUST PRO GYM
のです!
何だかデンバーって、滅茶苦茶レベル高くないか??!!ホントに Mecca of  BB/fitness です!!


To be continued....

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


OLYMPIA 2015 その他のエピソードはこちら⇒VOL.1 筋肉の祭典、  VOL.2 大盛況のエキスポVOL.3 フィットネス、ビキニ、フィギュア予選VOL.4 ウイメンズ・フィジークVOL.5 フィットネスVOL.6 ビキニVOL.7 フィギュアVOL.8 朝ご飯 Mon Ami Gabi、 VOL.9 TODD ENGLISH P.U.B.VOL.10 幸せ~!美味しいお寿司 VOL.11 選手とツーショットVOL.12 IFBB President Dr Rafael SantonjaVOL.13 212 SHOWDOWNVOL.14 MR.OLYMPIAVOL.15 恒例、カバーナでミーティング

 (^^) 2015年オリンピアの結果はここをクリック→IFBB Olympia Weekend 2015 Result 各選手の紹介と写真、オフィシャル・スコアカードも見れます。


***サプリ一口メモ***
若返りと精力のアルギニンが進化しました。アルジン ARGIN は、唯一の欠点であった飲みにくさを改善しました。パワーライフを実感!



livey.comnjtpower.com

Candice Lewis

0 件のコメント:

コメントを投稿