2015年8月5日水曜日

絶品フォアグラ☆肉好き天国☆LE LOUCHEBEM パリ#20

肉好き2人で食べても多い位だった。
巴里紀行#20.

花の都パリは、美食の都でもある。
どのレストラン、パブ、デリ、マーケットに行っても文句のつけようがない程満足度大。
けれどハマってしまったレストランがあり、3日間通った。

それはLE LOUCHEBEM ル・ローシュベム 、 パリで一番古いブッチャー(肉屋)のレストランである。
ホテルの近くにあって、外から見えたロティサリーがあまりにも美味しそうだったので入って
絶品フォアグラ。恍惚となってしまう位美味。
みたら、これが大当たり!!
海鮮てんこ盛り も大当たりだったけど、私は大大大のレッド・ミート・イーター。
ここのお肉は量が半端なく多く、しかも安い!

そしてもちろん、美味しい。

ギャルソン諸氏はイケメン揃いでこれもマル!!

特に感激したのはフォアグラfoie gras
こくとまったり感が絶妙で、口の中に旨みがフワーッと広がりもう最高。恍惚としてしまった。

皆でワイワイガヤガヤ。美味しさもアップ!
夜7時開店で、8時頃には店は満席。予約をお勧めしますが、その時2階席をお願いしておくと良いです。2階席の方が雰囲気がいいです。

周りのフランス人を見てると、良く食べ、良く飲み、良くしゃべる!!
かなりの量のお肉なのに、若い女の子達も平らげていた。
バーガーもアメリカのよりずっと大きい。
彼と来てたパリジェンヌがかぶりついてました。
でもみんな細い~。
楽しみながら仲間と時間をかけて食事すると、あまり太らないのかな....

回りがあれだけ楽しそうに食事をしてると、とても幸せな気分になる。
食って大切。

フランス料理というと、少しづつコースになっていて、こってりしたソースがかかってくる、マナーがうるさそう.....というイメージがあるけど、ここはお肉と付け合わせのポテトや野菜がどーんと一皿に乗って来る。どちらかと言うとアメリカ風だ。

アペタイザーやデザートも食べたい場合はシェアするか、覚悟を決めて全部食べるかです!

満点以上の星10個、肉好きなら絶対に行くべし!!

To be continued.......

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


 ☆パリ紀行、その他のエピソード☆1.30年ぶりのヨーロッパ、2.詐欺とスリにご用心3.パスあれこれ、4.波乱万丈のフランス行き5.早くもカルチャーショック6.パリ市庁舎、7.公園でピクニック8.La tour Eiffel9.蟹・牡蠣・ロブスター....海鮮てんこ盛り、10.セーヌ河はバトバスで11.ポンヌフ Pont Neuf12.凱旋門13.CHANEL14.おお~、シャンゼリゼ!15.豪華すぎる!アンヴァリッドと橋16.ルーブル美術館17.モナリザの微笑18.勝利の女神にゃ顔が無い19.美の極致・ミロのビーナス20.絶品フォアグラ、ル・ローシュベム21.ベルばら御殿22.ピカソが愛したラパン・アジル

***サプリ一口メモ***
ついに出ました!!!1 Whey Protein 10 LBS,Chocolate!!!至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊDに使用されている至高のホエイ原末と同系列のWPCを使用したプロテインです。高品質を保ちながらも、ミルキーな美味しさと低価格を実現することが出来ました。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿