2015年8月28日金曜日

EL TEJADO☆みんな大好きメキシカン!

みんな大好きメキシコ料理、エル・テハド EL TEJADOです!

アメリカではまず嫌いだと言う人がいない、未だ聞いたことが無い、メキシコ料理。

日本ではどうなんですかね~。そもそもテキーラってあまり聞かないし、大きなお皿にお上品なタコスが3つ乗って2000円、って値段にぶったまげた事もあります。

メキシコの国境から遠く離れたコロラド州にもたくさんあるメキシカン・レストラン。その中からお気に入りを見つけるのはそう難しい事ではないです。 
白人しか働いていない、白人の客しかいない、やたらお洒落で高い所もありますが、私はあまり好きではないです。
まず働いてる人がヒスパニックでスペイン語が母国語(英語が思いっきり訛ってる)、そして客にヒスパニックが多い、いつも混んでいる......所はまずハズレなく美味しい。ま、ぶっちゃけた話、メキシカン諸君にどこが美味しいか聞けばプライドを持って教えてくれます。

さて数あるメキシカン・レストランの中でもこのエル・テハドはピカイチ。 
今回はカーニ・アサーダ(ステーキ)にエビを追加し、御飯とビーンズ、ワカモレ、炒めたオニオンとトマト、グリルド・チリとトルティーヤがついて$17、2人でシェアして丁度いい量です。

もう一つは、レッド・スナッパーRed Snapper (フエダイの仲間)を丸ごと香ばしく焼いた一品です。
レッド・スナッパーはアメリカのレストランでよく見るお魚ですが、淡白な白身のお魚です。お醤油をつけて白御飯で食べたい気分☆。

味付けも濃すぎずしょっぱ過ぎず、とてもクリーンでバランスもとれてて何より美味しい!
日曜日は12時からマリアッチの生演奏もあるし、メキシコ感いっぱいの楽しいレストランです!
(注)ここのマルガリータは巨大なので覚悟して頼んでください。(^O^)

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


***サプリ一口メモ***
最高級、栄養素満載の超マルチ!!プライム / PRIME。アンチオキシダントがふんだんに盛り込まれた最高級マルチです。
生命エネルギーを感じ取れることが健康の証、ぜひお試しください!!

  
livey.comnjtpower.com




0 件のコメント:

コメントを投稿