2015年7月11日土曜日

蟹・ロブスター・生牡蠣・貝....てんこ盛り パリ#9

パリの旅その9.

オープンツアー・バスに乗って観光してた時、山盛りの魚介類が市場みたいに並んでるお店が目に入った。今日のお昼ご飯はあそこにしようと即決め、最寄りのバス停で降りてそのレストランに歩いて行った。

Le Bar à Huitres Saint-Germain というレストランで、魚屋さんも兼ねている。
道路に面してる扉が全開していて、中にいても外の雰囲気。天気がいいので気持いい。一番外に近い中の席に座る。

オーダーしたのはシーフードてんこ盛り。
蟹が丸ごとど~んと乗っていて、ロブスター、大中小のえび、オイスターと巻貝とつぶ貝?片方の貝はとても小さく、どうやって身を取るのかと聞いたら、テーブルの針を取ってこれでほじくるんだと教えてくれた。

とにかく見た目も中身も豪華、これで69ユーロって安いよね!!!
メニューの値段がそうだったから頼んだんだけど、実物を見て不安になってギャルソン氏に確認しちゃいました。

魚介類はとにかく新鮮で十分堪能したし、バゲットもバターもワインも当然の如く美味しかった。デザートのフローズン・ヨーグルトも自然な優しい味。

ああ~~、もう、パリってなんてグルメな街なんだ!!

To be continued......

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


☆パリ紀行、その他のエピソード☆1.30年ぶりのヨーロッパ、2.詐欺とスリにご用心3.パスあれこれ、4.波乱万丈のフランス行き5.早くもカルチャーショック6.パリ市庁舎、7.公園でピクニック8.La tour Eiffel9.蟹・牡蠣・ロブスター....海鮮てんこ盛り、10.セーヌ河はバトバスで11.ポンヌフ Pont Neuf12.凱旋門13.CHANEL14.おお~、シャンゼリゼ!15.豪華すぎる!アンヴァリッドと橋16.ルーブル美術館17.モナリザの微笑18.勝利の女神にゃ顔が無い19.美の極致・ミロのビーナス20.絶品フォアグラ、ル・ローシュベム21.ベルばら御殿22.ピカソが愛したラパン・アジル

***サプリ一口メモ***
驚異的な魚油の効果をアナタにも......ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿