2015年6月25日木曜日

波乱万丈のフランス行 パリ#4


ベルサイユ宮殿の豪華絢爛な門
パリの旅その4.

出発当日。
デンバー国際空港に3時間前に行き、搭乗手続きを済ませる。
デンバーからはパリ行の直行便がないので、デンバー → ダラス → ボストン → シャルル・ド・ゴールと乗り継ぐ。ダラスからパリ行きが出てるけど高かったのでこのルートにした。

朝9時にデンバーを出て、次の日朝9時にパリに着く予定。航空会社はアメリカン・エアライン。

搭乗口で待っているとダラス行きが遅れていると言う。このままではボストン行に間に合わない。どどどどうしよう........(~_~;)

ルイ13世の足元にポケモンが....
そこで、交渉上手な友人がカウンターに行き、アメリカンエアラインのスタッフに『ボストンからパリ行に乗るんだけどこのままでは間に合わない。ダラスから直行便出てるよね~。』とソフトに掛け合った。

すると彼女は即、『わかりました。すぐ調べます。』と言って、あれよあれよと言う間に手続きを完璧に変更し、ダラスからパリ行に乗れる様にしてくれた。もちろん手数料等ナシでである。預けた荷物も間違いが無い様、係員に直接電話して確認してくれた。


そして新しいチケットを手渡してくれて、『ダラスでは4時間あるから十分間に合います。パリはとても楽しい所よ。bon voyage!』と笑顔で締めくくった。

見事なプロの仕事っぷりに感謝感激!
最適な人に当たったと思った。他のスタッフではこうもすんなりいくとは思えない。
やるじゃんアメリカン・エアライン。

ダラスからパリ行に問題なく乗り込み、機内食も結構おい
スイーツの数々
しく、ワインやビールもタダ。


当初の予定より2時間早くパリに着き、荷物もすんなり受け取り、入国審査も簡単で、さあ、初めてのフランスだあ~~~\(^o^)/

To be continued.......

^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta


 ☆パリ紀行、その他のエピソード☆1.30年ぶりのヨーロッパ、2.詐欺とスリにご用心3.パスあれこれ、4.波乱万丈のフランス行き5.早くもカルチャーショック6.パリ市庁舎、7.公園でピクニック8.La tour Eiffel9.蟹・牡蠣・ロブスター....海鮮てんこ盛り、10.セーヌ河はバトバスで11.ポンヌフ Pont Neuf12.凱旋門13.CHANEL14.おお~、シャンゼリゼ!15.豪華すぎる!アンヴァリッドと橋16.ルーブル美術館17.モナリザの微笑18.勝利の女神にゃ顔が無い19.美の極致・ミロのビーナス20.絶品フォアグラ、ル・ローシュベム21.ベルばら御殿22.ピカソが愛したラパン・アジル

***サプリ一口メモ***
今話題のD3 活性型ビタミン D3!活性型 D3 は、骨・免疫・気分・血圧に重要です。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿