2015年3月13日金曜日

Schott ショットのライダース・ジャケット!

Schott(ショット)のライダース・ジャケットを買った。
 
Schott 218W(名作613ワンスターのレディースモデルをラムスキンで作ったモデル)だ。
 
ライダース系革ジャンは、オールセインツALL SAINTS の白を持っているが、定番の黒も何となくだが欲しかった。
ただ、現実的に言えば革ジャンは重くてタイト(特に腕肩回りが)なので、着心地がいいとは言い難い。高いし。だから別に積極的に探してた訳ではないんだけど.......

ある日、たまたま用事があって、初めて行くエリアへ出かけて行った。そこでたまたま見かけたジョンバル JONVAL LEATHERS,FURS....という大きな看板。ま、時間もあったし軽い気持ちで寄ってみた。
この店は、どちらかというと皮と毛皮製品のお直しや保管、コンサイメント Consignment(委託販売)が主の様で、積極的に小売りを行ってるとはいいがたい雰囲気だった。

毛皮はユーズドが主だったが、状態はかなり良くとてもゴージャスなものばかり。値段もびっくりするほど安い!しかも交渉可だという。かなり心を動かされたが、今日は試着だけ。


次は革ジャンのセクションに移動。
そこで見かけたのがショットだった。(でもこの時点では SCHOTT なんてブランドは知る由もなかったのだが)
なんだかつるつるピカピカしてるし、超ベーシックだし、あまり期待しないで試着してみるとぴったりフィット、垢抜けた印象へと変わり、びっくりした。
何と言いますか、基本がきっちりしてると着た時にこんなにもシルエットが映えてくるのか、と感動。
それにラムスキンなのでびっくりするほど軽くてしなやか。腕回りには余裕があるのにタイトなシルエット。しかもサイズぴったり!

とりあえず一晩考えて頭を冷やすことにした。
ネットで調べてみると、なるほど評判がいい。値段も定価より約35%安い。おまけにお直し(袖が長いので詰めてもらいたかった)代込みだという。

ワイルド・ワンのマーロン・ブランド
肩のワンスターが光る!
そしてこのショットはアイコン的な存在で、多くの映画でスターたちが着た。アメリカ人ライダーに言わせると、特にMarlon Brando マーロン・ブランドが Wild One (邦題:乱暴者)で着たこのワンスターは、絶対的なシンボルなんだそうだ。



そそそれに、セックス・ピストルズ Sex Pistols のシド・ビシャス Sid Vicious も愛用してたんだって?!Sid And Nancy 大ファンの私としては買うっきゃないでしょ~~??

早速次の日出かけて行って買いました。
長く使える、満足度最高のライダースです!!

***サプリ一口メモ***
美容と健康の代名詞、ビタミンC。だから、品質にこだわってください。L.A. ニュートリション社ビタミンC500は、飲みやすい500mgサイズにローズヒップを加えました。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿