2015年3月6日金曜日

選手まで3歩の近さでNBA観戦!


ナゲッツのマスコット、ロッキー君と。
有難い事に先輩が道場メイトのセスからチケットを2枚もらい、私がちゃっかり行くことになったのだ。何でもかなりイイ席らしい。
わーお、期待しちゃうな。
ならばとLANのTシャツとキャップでキメてった。
この鮮やかオレンジ、目立つこと請け合い。

チケットを握りしめ、いそいそと席に着いた。
OMG!!! 放送席の二つ後ろ、ナゲッツベンチの斜め後ろだ!
選手やら審判やらはすぐそこ、3歩でコートに入れる近さだ!!
サーバーが飲み物や食べ物のオーダーを取ってくれるので楽ちんだし♡

凄ーい、凄すぎるー!!セスぅー、ありがとう、ホント
に!!

会場内のスクリーンにばっちり写ってる。
放送席と選手たちのベンチは横並びになっていて、その後ろに人ひとり通れる位の通路がある。そして10センチほどの段差があって一段高くなっている。ここが一番前の席。私たちはその後ろ。ラッキーな事に誰も前に座らなかったので目線で苦も無くゲームが見れた。
もちろんセキュリティが目を光らせてるので、この段差より前に行くことはできないし、観客が通るたびチケットを確認していた。
ゲームはデンバー・ナゲッツ Denver NUGGETS 対ニューオーリンズ・ペリカンズ New Orleans PELICANS だ。

スラムダンク一気読みしてバスケ熱には火がついていたが、NBAにはとんと御無沙汰していたので、どのチームが強いかとか全然わからない。ナゲッツの負けが込んでるのはニュースで聞いたが、ニューオーリンズのチーム名をペリカンズに変えたことすら知らなかった。(以前はホーネッツ Hornets だったが2013年に変更した。)
順位表を見ると、ペリカンズ9位、ナゲッツはビリから3番目(これでもレイカーズ L.A.Lakers より上って.....あーあ.....ロサンゼルスでレイカーズのTシャツ着たら、恥ずかしいからやめろっ

テレビにもこの通り。LANオレンジは目立ちます。
て言われた。そりゃー言われるか....(:_;)

こんな下位&マイナーチームの試合なんて誰が見るんだよー、なんて悪態ついてたら7割方入っていたのでとても安心した。ファンは有難いよねー。

ゲームは一進一退で面白かった。
プレーヤーたちは目の前なのでもう、臨場感があるってもんじゃない!
めっちゃ速いパスがこっちに向かって飛んで来た時は、思わずよけてしまった。もちろん選手が苦も無くキャッチしましたが。すんごい手が長いんだもん。あんなにリーチがあるなんてびっくりだ。
ジャンプほとんどしないでダンクするし、背が高いだけじゃなくて手が長~~~い。きっと私の足よりずっと長い!!!

場内にある巨大スクリーンにばっちり写ってる自分たちの姿を見つけたので、写真もしっかり撮った。
残念ながらナゲッツは僅差で負けてしまったけどとても楽しかったです!
ブライアン・ショウはこの試合が最後となった。勝てないので監督クビです。勝負の世界は厳しいのじゃ。

***サプリ一口メモ***
炭水化物がやめられないアナタに、朗報です。カーボカット CarboCut-Phase2 で、完璧ダイエット!!




livey.comnjtpower.com


0 件のコメント:

コメントを投稿