2015年2月2日月曜日

New Orleansの旅 #8.でっかいワニがいた!

このツアーでは、ホエール・ウォッチングよろしくワニを見つけたら叫ぶことになっていました。
あちこち何度か場所を移動して.......ついに遭遇しました、でっかいワニ!!!

岸辺にのそっと座って?いました。
大きなお腹をしていたので、獲物を食べたばかりなのかもしれません。眠そうだったし.....
ボートを止めて5分くらい眺めていたけど、その間じーっとして動かなかった。まるで置物みたい。
でももしアレが泳いでこちらに突進してきたら、そりゃー怖いでしょうな....

あと、水面から半分だけ顔を出してるワニもいた。
こちらは小さ目で、木や水草に交じってわかりにくかった。しばらくすると水に潜っていった。
ワニって泳ぐのはもちろん早いけど、地上でも結構速く走るらしい。コワ~~!追いかけられたくない.....
ちなみにワニの肉は淡白で柔らかいチキンみたいです。

シロサギや亀ちゃんもいました。

さて、ツアーも終わりに近づいた頃、船頭さんがクーラーボックスから何かを取り出した。『ド
リンクかな~?』と思って見ていたら、ちっちゃいワニ!!いきなり顔の前に突き出されたので、もービックリしてしまい必死で逃げた。
実は私、爬虫類とトカゲは本当にダメなんです!!
ワニツアーだって絶対に触る事はないと思えばこそ参加したんで、いきなり目の前に出されても困る!
以前家の中にトカゲが入ってしまった事があって、どうしようもなくて困ったことがある。触れないので、棒で何とか追い出そうとしたら、口を大きく開けて『カ~~~ッ!!』と威嚇された。あれは恐かった。このちびワニはトカゲそっくりだぜ。
参考までに触った人の話によると、とても柔らかかったと言ってました。ワニの皮。

この日は天気が良く風もなく、絶好のボート日和でした。
バイユーはとても静かで平和、そして綺麗だった。
でかいワニも見たし、スワンプ兄ちゃんにも会えたし、とても楽しいツアーでした!

To be continued......

(^^♪ニューオーリンズ の旅、その他のエピソードはこちら!
#1.フレンチ・クオーター#2.絶品Po' Boy#3.FISH BOWL $10#4.Cafe Du Mounde#5.墓地#6.スワンプ&バイユー・ツアー#7.絵になる街、ニューオーリンズ#8.でっかいワニがいた!#9.音楽の街、ニューオーリンズ#10.やっぱりオイスター!#11.ニューオーリンズにケイジャン料理はありません。#12.マルディグラ#13.願いをかなえるブードゥー人形


***サプリ一口メモ***
純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿