2015年1月12日月曜日

New Orleansの旅 #3.FISH BOWL $10


ニューオーリンズはアメリカっぽくない!

その一番の理由は、アルコール・ドリンクを To Go(お持ち帰り)にして、その辺で堂々と飲めることです!!
マリファナが合法になっちゃうくらいドラッグには寛容な国なのに、アルコールの規制は厳しい。21歳以下にアルコールを売ると、バーテンはクビになるし、酒屋は閉鎖に追い込まれる。公園やビーチで飲むなんてもってのほかなのです!!!

だけどニューオーリンズでバーに入りドリンクを頼むと、”To go? Or here?( ここで飲むのか持って帰るのか?)” と聞かれたのにはびっくり
した。
To Go と答えると、プラスチックのコップに入れてくれる。
そしてブラディ・マリーなんかを飲みながら、ぶらぶら散歩が出来ちゃうのです!

うわ~~、好っきだな~~、こーゆー街!サイコ―じゃん!\(^o^)/

話しによると、ドライブスルーでもアルコールが買えるらしい。まるでマックでコークをオーダーするみたいに。
カクテルをプラスチックカップに入れて、ストローをさしてくれるので、車のドリンクホルダー
に置けるんだそうだ。ただ、飲みながら運転できるのかどうかは......やめた方がいいですが。

バーボン・ストリートあたりを歩いていると、やたら『フィッシュボウル FISH BOWL $10』の看板が目に入った。
きっとシーフードてんこ盛りのケイジャン・ボイルみたいなやつなんだろうと思っていた。
でも『フィッシュボウル』の看板を出してる店はレストランではなく小さなカウンターがあるだけ。夜しか開いてないし。稀にスツールが2個置いてある店もあったけど、とてもそこで食事する雰囲気ではない。建物の横には路地があり、そこにテーブルと椅子が置いてある所もあったので、ああここで食べれるんだ.....と思っていた。

フィッシュボウルを食べるのをとっても楽しみにしていて、ある晩店
に行き『フィッシュボウルってどんなシーフードが入ってるの?』と無邪気に聞いたら、『え...?これだけど....』と、カウンターの後ろでぐるぐる回ってる赤いドリンクを指さした。

OMG!やられたーーー、フィッシュボウルってカクテルの事だったんだ!!(*_*);

2リットル位ある丸い大きなドリンクホルダーになみなみとカクテル
を入れ、首からぶら下げてストローで飲むのです。凄すぎー。

ちなみにニューオーリンズでカクテルといえば、ハリケーン

オクラはアメリカでもOKURA.
ルイジアナでは一般的な食材。
HURRICANE が有名です。
そしてやたらと " NOLA " の文字が目につきますが、これは『ノラ』でも『NO LA (ロサンゼルスは嫌いだよ)』でもありません。
New Orleans の NO と、Louisiana 州の略であるLA 、『NOLA、ニューオーリンズ・ルイジアナ州』の事です~。

To be continued.........

***サプリ一口メモ***
突然ですが、あなたは便秘がち?....でなくても、宿便は?食物繊維パウダーのシリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERで、お腹もキレイにおそうじ
しましょう。(^_-)-☆



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿