2015年1月5日月曜日

New Orleansの旅 #2.絶品 Po' Boy!

 ニューオーリンズで2番目に古いレストラン、トゥージャグス Tujague's Restaurant
創立1856年というからホントに古い!

ここのソフトシェルクラブ・BLT・ポーボーイ Soft Shell Crab BLT Po' Boy は絶品だった!!!!

*BLTとはベーコン、レタス、トマトの事、Po' Boy とはフランスパンのサンドイッチの事。

ポーボーイは、アメリカ人が死ぬまでに食べたいと思ってるご当地料理のベスト9のひとつなんだそうだ。ちなみにポーボーイは"poor boy"(プアボーイ:貧しい少年)がルーツと言われているのだが、それにしても豪華なポーボーイだ!
高級食材のソフトシェルクラブのフライがどーーんと1匹丸ごと乗っているサンドイッチなんて、見た事ない!
パンはレストランで焼いているので、ふっかふかで香ばしくて美味しい!
こんな美味しいパンはアメリカで初めて食べた。
ソフトシェルクラブは揚げてあるのだけど、ころもが薄く天ぷらに近い。
さくさくで、ぺろりと平らげてしまった。
味付けも薄い。全然脂っこくない。素材が新鮮。
お腹にもたれず、結構すぐお腹が空いてしまっ
た。

やるなー、ニューオーリンズ!
ここのレストランには、4日間の滞在の内3回行きました。はまる~ !(^^)!

To be continued.....

(^^♪ニューオーリンズ の旅、その他のエピソードはこちら!
#1.フレンチ・クオーター#2.絶品Po' Boy#3.FISH BOWL $10#4.Cafe Du Mounde#5.墓地#6.スワンプ&バイユー・ツアー#7.絵になる街、ニューオーリンズ#8.でっかいワニがいた!#9.音楽の街、ニューオーリンズ#10.やっぱりオイスター!#11.ニューオーリンズにケイジャン料理はありません。#12.マルディグラ#13.願いをかなえるブードゥー人形


 ***サプリ一口メモ***
頭脳の働きを助け、善玉コレステロールを増やす作用のあるフォーミュラ、L.A.NUTRITION のEFAは、GMO フリー・必須脂肪酸ブレンドです。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿