2014年12月3日水曜日

キムカツ in Sawtelle

『肉のミルフィーユ』と呼ばれる、豚ロース超薄切り25枚重ねのトンカツで有名なキムカツ KIMUKATSU が、例のソーテル*にオープンしました!
 
*ソーテル SAWTELLE とは、ウエスト・ロサンゼルス West LA にあるソーテル通り Sawtelle Blvd.のことで、サンタモニカ・ブルバード Santa Monica Blvd. からオリンピック・ブルバード Olympic Blvd.  にかけて、日本食レストランや日本の雑貨、洋服のお店が連なる界隈で、リトルオオサカと呼ばれています。ダイソーもここにあります。紅虎やくら寿司、キムカツ、串カツ田中など、日本の有名チェーン店が続々と
オープンしてる、LAで一番活気のあるエリアです!

アメリカでは、豚肉はイマイチ人気がない。
ユダヤ人(ユダヤ教)は豚肉を食べないし、赤身の肉はヘルシーじゃないからチキンを食べると言う、訳のわかんない思い込みを持ってる人も少なくないし、ましてや油で揚げるなんてとんでもないという風潮がある。デンバーではトンカツをメニューから外し、カツはチキンだけになってしまったレストランもある。
が、ここはリトルオオサカ、アジア人が大半を占める。豚だろうが揚げ物だろうが、美味しい物は貪欲に食べる。でもデブにならない。

これが話題の25枚カツ
ソーテル歩いてるアジア人の女の子達がみんな華奢なのでびっくりしました。私もちっちゃいけどね。それにしてもみんな細い!!

話しは戻ってキムカツです。
25枚トンカツのカツカレー食べてみました。25枚あったのかな?まあいいけど。
カレーは程よく辛く、キャベツはシャキシャキ、御飯も美味しかった。ミルフィーユトンカツは、初めての食感だ。ふんわりしてて柔らかくて食べやすい。ん~でも、ちょっと物足りないか?

お持ち帰りにしたロースかつ定食は、従来の分厚いトンカツでガッツリ食べました。私はこっちの方が好みです。なんたってトンカツ食べたぜ!って気になるからね!



あ、同じ日に持ち帰った訳ではありませんよ。
う~ん、それにしてもご飯が美味しかった!!これはマジにヒットです。日本では御飯が美味しいのは当然だけど、アメリカはそ~でもないですんで。
ソーテルのキムカツはアルコール類はサーブしてないので、持ち帰ってお風呂上がりにビール飲みながら食べるのがヤッパ一番です!.......おやじくさ~........でも本音♡

 ***サプリ一口メモ***
あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリン CLA です。動物実験では、体脂肪減少、筋量増加が報告されています。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿