2014年12月15日月曜日

第36回 ISKF 国松空連空手全米大会 #8.基本はひとり


月もひとり.....ね、チバちゃん。
トーナメント期間中は、基本一人で行動する。
起床時間、就寝時間、食事時間、稽古時間、休憩時間.........自分で大雑把に計画を立て、その通りに実行する。特に就寝時間は絶対に守る。誰に何と言われようと。
金土と試合が終わる日曜の夕方までは、会場のホテルに缶詰状態になるので、木曜日は気分転換の意味で夕食は大抵外に行くが、遅くても8時にはホテルに戻る様にする。それが出来ないのなら行かない。
せっかく違う土地に来たんだからと観光に誘われることもあるが、基本行かないです。まず金曜日は外に出ない。
つるんでウダウダするか、例えみんなに引かれても自分のスケジュールをきっちり守りベストを尽くすか、答えは決まってます。
まあ~、ワガママを通させてもらいますね。みんなも理解してくれるので助かります。
もともと群れるのは好きではないので、ひとりで行動するのに別に違和感はないです。

朝食は混む前に取りたいので、開店時間にひとりで行く。すると、先輩のジェフも一人で来ていて、一緒に食べる事もあります。彼はシニア形で7回優勝経験のある大先輩。闘争心を前面に出すタイプではないが、勝ちに対しては貪欲だ。紅白戦を想定してパートナーが欲しい時は、必ず彼に頼む。ものすごく助かる。

今回、チーム・ディナーが金曜の夜にあった。
チームワークの為に行った方がいいのはわかるが、予約が9時と聞いて『悪いけど私行かない。9時には寝なくちゃ。』と断った。それを聞いた若いコたちは面喰ったようだった。なんでこんなに楽しい時間を一緒に過ごさないのか、何でそんなに早く寝るのか、と言う両面で。そもそも9時なんてまだまだこれから、って感覚はわかるけどね。私もかつてはそうだったから。
こんな私の行動を見て、今回初参加の若い女子から『責任感が凄いのにびっくりした。』と言われたが、私にしてみりゃ『え?当然でしょ』である。
私は自分の背中に、矢口先生の名前と応援してくれてるみんな、そしてチャンピオンのタイトルをしょっている。その責任をきっちり果たすのが自分の仕事ですから。

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta 

☆   第36回 ISKF 国松空連空手全米大会、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.ウルサイ仲間たち#3.何で彼女が...?#4.仲良く決勝へ#5.スタンスが全て#6.絶対王者の敗退#7.V5達成!プライドと自信#8.基本はひとり
***サプリ一口メモ***
究極のアンチオキシダンツ・ミックスエリクサーELIXIR!風邪をひきにくくなった、疲れにくくなった、朝の目覚めがいい....などの声が寄せられています。コストパフォーマンスも抜群。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿