2014年12月31日水曜日

2歳の子供が誤って母親を射殺

2歳の子供が誤って母親を射殺、というショッキングなニュースがありました。
多分アメリカではこんな事を言うのはタブーなんでしょうが、殺されたのが銃の所持者である母親だけだったので、良かったです。
他の人が巻き込まれなくてホントに良かったです。
 
それにしても、2歳児が撃てちゃうなんて、セーフティーロックちゃんとかけとけよ、に尽きます。
アメリカでは子供が射撃を行う事は珍しくないですが、付き添いの大人が必ず『これは危ない物だから絶対にふざけるな、人に向けるな』と脅しをかけます。子供だからって甘く見ない。だから銃の扱い方は良く知ってる。だけど何に使うかまではコントロールできません。そこが怖い。
コロラドで父親を撃ち殺した13歳の男の子は(誤射じゃないです)バイアスロンの選手でライフルはお手の物だった。キッチンにいた父親を遠くから撃ったらしいです。
 今回の事件は、撃ったのが2歳児だったので誤射である事は誰も疑わないでしょうけど、もう少し大きかったら(年取ってたら)わからないですね。
 
ライフルだろうが、拳銃だろうが、ショッピングセンターのアウトドア系セクションで売ってます。弾も大量にある。インターネットでも手に入る。日本人の私から見れば第3世界、異常です。でもこれがアメリカ、現実はこう。だからこういう事件はなくならないでしょう。巻き込まれたくない、絶対に!!
 
☆銃に関するエピソードはこちらです。
マリファナと銃ガン・ショーショットガンジ・ベスト・ビジネスアウトドア・ワールド③アウトドア・ワールド④

***サプリ一口メモ***
ピーナッツバターを超えた、ナッツンモア nuts'n more !!
ホエイプロテインとオーガーニックのフラックス・オイルを加え、ヘルシーかつ高タンパク、しかも大豆プロテイン無しの優秀な食材です!タンパク質と脂肪はほぼ一対一、炭水化物はかなり抑えめ。スプーンに2,3杯食べるだけで、ダイエット中のスイーツへの欲求は完全にカットできます。本社ホームページを見てもプロ・アスリーツがずらりと名を連ね、まさに米国スポーツ界お墨付きの食品なのだ。ほんのり甘味は100%キシリトールで糖質無添加。完璧。

 
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿