2014年11月12日水曜日

WAY TOO COLD ! 氷点下30℃!?

寒い。
めちゃくちゃ寒い。
どーしよーもなく寒い。

秋が短いデンバー。 
少し郊外へ出ると、黄色く色着いたアスペンの木がキレイだ。まっすぐに伸びた白い幹と黄色の葉っぱ、真っ青な空のコントラストは見事だ。
 10月に雪が降るのもちっとも珍しくないデンバーだけど、今年の10月は暖かかった。何でもレコード・ハイだったらしい。連日23℃(74℉)位あり、昼間は半袖でOK、ジャケットもいらない位だった。
でも、あーあ、それももうおしまい。

月曜の朝は暖かかった。予定では午後から気温が下がって夜から少し雪が降るハズだった。しかし朝9時頃から風がとても強くなり、山の方を見ると低く垂れこめた怪しげな雲がどんどんこちらに向かってくる。気温は急激に下がり、昼の12時には雪がちらつき始め、1時には外が真っ
白になるほどの吹雪になった。
うわ、外出を予定してたけど、やめてよかったぁ~。(~_~;)

火曜日は一日中氷点下10℃(14℉)前後で、寒~い一日だった。
しかし、それはただのイントロでしかなかった。
現在、水曜日の朝8時。気温氷点下18℃(0℉)
体感気温はなぁ~んと氷点下28℃(-19℉)
今日は一日中こんなもんで、夜には氷点下23℃(-9℉)まで冷え込むらしい。
これは、レコード・ロウ(最低気温の記録)なんだそーだ。

雪がガンガン降ってきた。
視界が悪いうえに、道路は氷結して滑りやすく、とても危険。
雪道には慣れっこのコロラド人は平気でドライブしてるけど、できれば外出は控えたほうがよさそうです。
 

まだ夏の時、天気予報では雷雨だったが、家を出たときはパラパラ程度だったので出かけたところ、フリーウェイ上で集中豪雨に会ってしまった。
まるで滝が前から落ちて来るような凄さで、ワイパーが全然きかず、前が見えない。
道路の水かさがどんどん増えてくるので、早くどこか高いところに行かないとやばい。でもフリーウェイの出口にはまだあるし、止まるわけにもいかないし......
乗用車は軒並み速度を落としたが、車高の高いトラックやSUVはガンガン飛ばして追い抜いていくので、その水しぶきをもろにかぶり、怖いのなんのって......意地悪だな~。ふえ~ん、もう泣きそう.....(;´Д`)
やっとのことでフリーウェイを降り、広い駐車場を見つけ、車のエンジンを切った。まだ心臓がドキドキしてる。
ウエ~ン、怖かったよぉ.....

聞いてみると、ダウンタウン周辺はほとんど降らなかったそうな.....
これ以来天気にはすごく敏感になった。たとえ家の周りが晴れていても、5キロ先の天気はどうなるかわかったもんじゃない。
雨でこれなんだから、吹雪いたらたまったもんじゃありません。
ぐぎゃ.....

 ***サプリ一口メモ***
炭水化物がやめられないアナタに、朗報です。カーボカット CarboCut-Phase2 で、完璧ダイエット!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿