2014年11月10日月曜日

オクトーバー・フェスティバル Oktoberfes


デンバーのオクトーバー・フェスティバル Oktoberfest に行ってきました!
 
名前の通りドイツ色が濃いこのフェスティバル、男性はオーバーオールに羽のついた帽子にハイソックス、女性は巨乳を強調したバルーンスカートに小さなエプロンという、それっぽい衣装に身を包んだ人もたくさんいました。
 
このフェスの楽しみはビールはもちろんなんだけど、それよりも食べ物!特にいろんな種類のソーセージやターキーレッグの肉づくし、塩のきいたプレッツェル、ザワークラウトはビールと
一緒に食べたら美味しさ倍増です。

ところで日本でポピュラーな『ジャーマンポテト』はこちらでは見た事がない。違う名前で似たような料理はあると思うけども。
けれど、屋台の大きな鉄板でジャガイモとタマネギ、ベーコンを豪快に炒めた『ジャーマンポテト』どう考えても食欲をそそるしビールにぴったりですよね!?


お馴染みドイツのコスチューム
***サプリ一口メモ***



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿