2014年11月14日金曜日

ラーメン激戦区のソーテル

『リトルオオサカ』と異名をとる、ウエストロサンゼルス WLA のソーテル SAWTELLE 界隈。
新しいレストランが次々にオープンし、夜中までたくさんの人で賑わっています。
特に若いアジア人と白人が圧倒的に多い。
狭い地域とはいえ、ロサンゼルスであんなに人が歩いてるのも珍しい。スゴイ集客力だ。
 
レストランは日本食が中心、中でもラーメンが今一番HOT!!
過去にも、陣屋らーめんちゃぶやがあり気に入って何度か通ったが、今はそれぞれ大黒屋らーめんと紅虎になった。入れ替わりが激しい地域でもある。
大黒屋は行列ができる店で、いつも歩道にあふれてたくさんの人が待っている。
 
さて今回行ったのは、こんなラーメン激戦区に参入した龍(竜?)TATSU ラーメン
お店の中に iPad があり、まずこれで自分でオーダーをする。レシートが出て来るので保管し、これに書いてある番号を呼ばれたら席に着き、ここで初めてオーダーが入り、食べ物が運ばれてくるのを待つシステムだ。
 
ウエイターやウエイトレスもいるけど基本的に彼らはオーダーはとらない様だ。
席に着いてからオーダーを取ってもらう時間が
省けるわけで、混んでいるレストランでは効率がいいと思う。
追加で餃子が食べたいとかもう一杯ビールが飲みたくなったらまた iPad でオーダーしなければいけないのかどうかはわからないが、見た限りお客さんは若い世代が中心なので iPad を使うシステムは全く抵抗がない様だ。
 
さて肝心のラーメンはどうか。
看板ラーメンである『ソウル・ラーメン』(韓国ラーメンではありません!!)を頼んだ。
むむむ.....めちゃくちゃ美味しいジャン!!!
チャーシューは口の中でとろける様だ。
ゆで卵も黄身がとろりんで濃厚。
とんこつスープも美味で、なんと全部飲んでしまった。
するとどんぶりの底には漫画が描いてあり、アニメ好きのアジア人にウケるだろうな、って思った。なかなかニクイ演出です。
一緒に行ったイタリアンの女トモダチもとても気に入った様で、"OMG,SO GOOD!!" と言っておりました。
 
恐るべしソーテル、もしかして今までで一番美味しいラーメンだったかもです!

 ***サプリ一口メモ***
今、超話題の「スーパーアミノ酸」 L-シトルリン,L-CITRULLINE 100G
LANのシトルリンはL-シトルリン100%!!
L-シトルリンは血管の健康に重要なNO(一酸化窒素)の元になるアミノ酸です。アルギニン、リジンと併用しましょう。



livey.comnjtpower.com
  

0 件のコメント:

コメントを投稿