2014年10月15日水曜日

OLYMPIA 2014 #6.ウイメンズ・フィジーク WOMEN'S PHYSIQUE SHOWDOWN


人気者のダナとツーショット!
さて次は、ウイメンズ・フィジーク・ショーダウン WOMEN'S PHYSIQUE SHOWDOWN 、今年で2回目の開催です。

去年は下半身が別物!って感想を書きましたが、今年はレベルが一気にアップ。みんな素晴らしいフィジークでした。
ルールでは『キレすぎていても、デカすぎてもだめ』というとてもわかりにくい、全くルールになってないルールなんですが、みんな去年より明らかにバルクアップしていて切れ方もハンパじゃなかった。

そしてもうひとつの『アスレチック・ルッキングで、尚且つフィギュアより筋肉がなければならない』というお約束はばっちり満たしていたので皆さんさすがです。

オリンピアの女性のカテゴリーは、ビキニ、フィットネス、フィギュア、フィジーク、MS.オリンピアと5つもあり、だん
だん体がでかくなっていく様は見事だった。よくまああれ

真ん中、黒人選手なのにヒップが全然ない
だけ区別化ができるもんだと本当に感心した。

だから、ふたつまたはそれ以上のカテゴリーにエントリーして両方上位、または優勝する事はありえないです。いや、あっちゃいけないですね!だって違う趣旨なんですから。違う体を求められているんですから!

フィットネスとフィギュアの選手だって体つきは全然違ってました。

日本ではまだ曖昧で、ダブルエントリーして

右端の彼女。おっぱい持って何してんの?
両方上位、ヘタすりゃどっちも優勝、なんてことがあった?ありそう?ですが、これは審判の責任です。既定で禁止されていない限り、選手が同じ日にビキニとボディビル両方出ようがそれは勝手です。でも審判が『この身体はこのカテゴリーに相応しくないからたとえ有名選手でもだめ!』とバッサリ判定しないと、誰がするんですか?何のために種目が分かれてるの?


予選。人気高し。
選手達が必死になって24-7、寝ても覚めても競技の事を考え、ルールに則した体を本気で作り上げて来るんですから審判もしっかり勉強して下さい!!!!!

その点、当然と言えば当然だけど、さすがオリンピアの審判たちは競技の特徴を明確にとらえ、的確な採点をしていたと思う。MS.Oを除いてはですけどね~。(この話はMS.Oの時に書きます)

さて、ミズ・オリンピアの存続が危ぶまれている今、果たしてフィジークが取って代わるのでしょうか?
でももしミズ・オリンピアがなくなってしまったら、フィジークの身体がどんどん巨大化して、数年後には結局ミズ・オリンピア並になる事は目に見えてる。ミズ・オリンピアがあるからフィジークはフィジークの体を見た目的に保てる訳であって、ミズ・オリンピアという枷がなくなってしまっ
たら、フィジークは結局超筋肥大、MS.Oの二の舞になってしまう。どーするんだ~?ま、IFBB幹部もバカじゃないでしょうからその辺の所は考えてると思いますが。

フィジークはなかなか人気があり、このブログの閲覧数でもフィジークは抜群に多いです。ちょっと驚きました。

優勝したジュリアナ・マラカーン Juliana Malacarne
ダイアナ・デニスみたい
去年優勝したDLBことダナ・リン・ベイリー Dana Lynn Bailyは惜しくも2位。独特なシャープな髪形がトレードマークで、性格もサッパリしてて気さく、体育会系っぽくて好感が持てました。そしてとっても人気者。女性出場者の中で一番人気があったかもです。男性にも女性にも人気がありました。




To be continued...

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

♡2014年オリンピアの結果と写真はここをクリック→ OLYMPIA 2014 RESULTS

♡スコアカードはこちらをクリック→MR.オリン
ピア、212ショーダウン、フィギュア 、ビキニ、フィットネス、MS.オリンピア

購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 『ディーバの言葉を心に刻め』

☆OLYMPIA 2014 その他のエピソード #1.筋肉の祭典オリンピア in VEGAS!#2.恒例テキーラの会#3.ビキニ#4.フィギュア#5.フィットネス#6.ウイメンズ・フィジーク#7.ミズ・オリンピア#8.エキスポ#9.212 SHOWDOWN#10.ミスター・オリンピア#11.カバーナでのんびり

***サプリ一口メモ***
ライブホエイ・プロ LIVEWHEY PRO SIZE は、文句なしの10キロ!驚異のバリュー!!
UNBELIEVABLE!!
・イオン交換ホエイのブレンドは一切無し
・新鮮度業界最高
・アメリカとニュージーランドの最高技術を結集!!造りたて100%のパワーを空輸で体感してください!!
・他には無い最高のスペックをお届けします!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿