2014年10月13日月曜日

OLYMPIA 2014 #5.フィットネス FITNESS


フィットネスのバックポーズ。見せるだけでなく使えるお尻です。
フィットネス・オリンピア FITNESS OLYMPIA。

ついこないだまで、ボディビルかフィットネスしかなかったので(その前はボしかなかったのはもちろん存じてます)巨大筋肉付けたかなければ、体操技満載のフィットネスに出るしかなかった。

今は選択肢がわんさか増えて、怪我のリスクを押してまでできないバック転を一から始めるよりは......と文字通り体(見た目)のみで勝負のフィギュアやビキニに選手が流れている、らしい。
けれども、せっかく舞台に立てるのに歩く

TOP 6. 実は一番美人揃いかも?
だけじゃつまんない!と思ってる人も多いのでは??

良く聞く話が『体操のバックグラウンドがないから難しい。』
ま~、実際空中回転系を大人になってから習得するのはかなりの決心が必要だし、スージー・カリー SUSIE CURRY が体操選手だったのでやはりそのインパクトが強いのでしょう。
女王、アデラ・ガルシア Adela Garcia は『体操出身ではないけれどどうしてもやりたかった。』とコメントしてたし、(体操出は)有利かもしれないけどフィットネスは体操ではないのだ!

だから、『やってみたいけど出来るかしら.....?』と思ってるあなた!!ぜひ挑戦してみましょう!出来なかった事が出来る様になる快感、くせになりますよ..........
その時はフィットネス・バイブルが強い味方になってくれます!!

.......とまあ書いてみたけど、やはりフィットネスは見てて涙ぐましく、空中回転 a mid-air somersault は当然、片手腕立ては最低4回、片手倒立だのなんやらカンやら力技のオンパレードだった。
素晴らしかったけど少々引いてしまったのも事実。
オクサナちゃん、おめでとう!

  
力技は凄いけど優雅さに欠ける選手達の中で、その芸術的なパフォーマンスに定評のあるオクサナ・グリシナ OKSANA GRISHINA が悲願の初優勝です。
去年はお面とジョーカーの化粧がやや凝り過ぎ......の感があったけど、今年はコスチュームはシンプルなビキニ、小物は椅子だけという、正にごまかしなしの真向勝負で魅せてくれました。

アデラは今年は出場していなかった。決勝後舞台上でインタビューを受け引退を表明、涙を見せていた。
フィットネスのいちファンとしては、アデラとオクサナの直接対決が見たかった。その上でオクサナが勝ったらホントに良かったのにな~って思います。
キレイに跳ぶのは難しい、このジャンプ。

GALA(コンテスト後のパーティ)では優しそうな旦那さん(彼女のトレーナー)と一緒に来ていた。サラサラの髪が素敵なとても美人な女性です。

To be continued......
♡2014年オリンピアの結果と写真はここをクリック→ OLYMPIA 2014 RESULTS

♡スコアカードはこちらをクリック→MR.オリンピア、212ショーダウン、フィギュア 、ビキニ、フィットネス、MS.オリンピア



***サプリ一口メモ***
日本が誇る麺菌、アスペルギルス・オリゼ Aspergillus Oryzae !この麹菌・アスペルギルス・オリゼは麹菌類では最も著名であり、蛋白質や炭水化物を完全に消化し、食物
のポテンシャルを最大限引き出すには欠かせない微生物です。『酵素』は全ての生体反応で重要な働きをする「道具」です。アスペルギルス・オリゼを摂取すると、消化器官が快適になり、エネルギーが身体にみなぎるようになります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿