2014年10月10日金曜日

OLYMPIA 2014 #4.フィギュア FIGURE


フィギュアのバックポーズ。ビキニとは全然違う。
さて、ビキニの次に現れたのはフィギュア FIGURE の選手達。

予選は金曜日の昼間コンベンションセンターで、決勝は女性のカテゴリーとしては唯一土曜の夜にオーリーンズ・アリーナ Orleans Arena で行われる。

『ビキニにきゃぴきゃぴ感が足りなかった。』と書いたばかりだけど、フィギュアと比べるとやっぱり十分にありましたね!
フィギュア選手たちはもっとこう、プライド感が強く、体つきもすごくプロっぽかった。ビキニがプロっぽくないって言ってる訳ではないですが、そんな印象を持ちました。


FIGURE TOP 6
フィギュアは素質もだけど、それより正確なハードトレーニングが必要で、体つきはもっとボディビルっぽいです。

フィギュアの体の条件をしっかりと正確に把握し、その通りに仕上げているのはやはりさすがです。全員が去年より厳しく仕上げている印象で、これはビキニを見た時もそう思ったので、今年のコンテストの審査基準がそうなっているのかも?

そんな中でやはり、ニコウィルちゃん(ニコール・ウィルキンス NICOLE WILKINS)はダントツ。
前年優勝者なので最後に登場するのだが、トリの期待を全く裏切らず、女王オーラ150%

予選。ニコウィルが現れた途端、フラッシュの嵐。
全開でその他大勢を全く寄せ付けず優勝。

去年はライバルのエリン・スターン ERIN STERN  がいて、女の意地を賭けた勝負一騎打ちが見ごたえあったけど今年は何もなく、どっちが勝つかわからない、という状況では全くなかったので見てる方としてはちょっとつまらなかったかも。

決勝のステージで『2014年のフィギュア・オリンピアは、ニコール・ウィルキンス !!』とチチェリロがアナウンスした時、信じられない、といった表情で顔を覆ったけどそれも嘘くさく、『おいおい、当然と思ってたでしょ。』とツッコミたくなったけど、出てる方としては終わってみるまで勝負はわからないので、勝利を信じていてもやっぱりほっとしたのでしょう。

それにしても彼女の顔はどーしたんだ?!
もはやオリジナルから遠く離れ、別人っす。なんか変。
でもま、ニコウィルちゃん、おめでとうす。

To be continued......
♡2014年オリンピアの結果と写真はここをクリック→ OLYMPIA 2014 RESULTS

♡スコアカードはこちらをクリック→MR.オリンピア、212ショーダウン、フィギュア 、ビキニ、フィットネス、MS.オリンピア


決勝のステージ。予選とは雰囲気がガラッと変わる。

購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 
***サプリ一口メモ***
ライブホエイ・ファミリーが40種類に!!ライブホエイ・プレミアム100%WPI と ライブホエイ・オリジナル 100%WPC に新しいラインナップ登場!モカとクッキー&クリームの新しい味とお手軽サイズの2ポンドが加わりました!!





livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿