2014年10月8日水曜日

OLYMPIA 2014 #3.ビキニ BIKINI OLYMPIA


圧巻のお尻ポーズ、ビキニ・オリンピア。
さてオリンピアリポート、プロの目から見た解説はマドカ嬢とBen氏に任せるとして、私は素人目から見た感想を好き勝手に書いていきます。

まずは Bikini Olympia、ビキニちゃんです!
予選は金曜日の昼間コンベンションセンターで、決勝は同日の夜オーリーンズ・アリーナで行われました。

ある意味見るのを一番楽しみにしてるビキニ、今年もオシリ自慢がたくさん集まり、目の保養になりました。
ぷりっとしてキュッと上がったヒップは女子の理想です!

モデル並みにカッコイイとは行かないまでも、許せる範囲のお尻に出会う確率は限りなく低

上位6名
い。だからこういう場、オシリスペシャリストが集結するコンテストででたくさん見て、改めてどういうヒップになりたいかを考え、イメージを頭に叩き込んでおくと、実際に自分でエクササイズする時にビジュアル化し易いのです。
理想のヒップを頭に描いてひたすらトレーニングだぁ~\(-o-)/

上位6人に残りそうな選手とその他大勢の区別はすぐわかったけど、6人の順位付けは未だによくわからない。もう好みの問題ジャン?!
けれどもそんな中で、アシュリー・カルトワッサー Ashley Kaltwasser がダントツで連覇した

インディア・ポウリーノ
のは納得がいく結果。
体全体に女王の貫録のようなものが出てて、そのプライドがいい意味で他をしのいでいた。

私が応援していたのは、インディア・ポウリーノ India Paulino 。
一番くらいに小柄で、笑顔がキュートな選手。
ダークな皮膚に黒いキラキラのビキニがとてもよく似合っていた。
長~い真っ黒の艶髪を上手に使い、くるっとターンする時に、髪もふわっと流れるのは見ててとても素敵だった。真似してみたい........
残念ながら彼女は6位。3位くらい行くかと思ったんだけどな~。

全体的に今年のビキニ選手は、去年よりずっと体が厳しかったように思う。
腹筋バリバリの選手も多く見かけ、「それってビキニにしては6パック作りすぎなんじゃないの?」と思った。



もっと女の子っぽい丸みのあるラインで、シェイプアップされてるけれども若く弾けるようなムチムチ感があるのがビキニの体なのでは?と思のですが。
優勝したアシュリーもかなり厳しいシェイプをしており腹筋バリバリだったので、これがビキニの審査基準になってしまったらちょっと残念だけどなー。

あとですね、みんな華やかで笑顔を絶やさなかったのはさすがですが、去年のようなきゃぴきゃぴ感は少なかった印象だ。
勝負がかかってるんだからもちろんマジなのだ

予選。縦と横にでっかい男子が前の席を独占ですごい騒ぎ。 
けれど、それを前面に出さないであくまで明るく楽しく.........を期待してたのですが、今年はシリアスな雰囲気ビシビシでした。

しかしながら、胸はインプラントだからいいとして、あの細さでお尻をぷりん、と残すのはいったいどうやるんだろう?
とにかく細い。もともと関節が細い人が出てるとしても、皮一枚まで絞り、なおかつストリエーションが出ないように仕上げる。これってものすごく難しいと思う。

そしておなじみのバックポーズ!
あれは圧巻でした。
予選会場では男子諸君が前列を独占し、

決勝。予選よりかなり厳かな雰囲気。
バックポーズが始まると狂ったようにシャッターを切ってました。はは........すごい熱気っす。

後ろを向いてお尻を突き出し、上体はまっすぐのままで、まるでゴムみたいにむにゅ~っとお尻がどんどん出てくるのには脅威を感じました。ちょっと特異体質の様で.......サルノコシカケみたいだった..........
腰に悪そう........

選手達はブルネットと金髪が半々くらい。ほとんどがロングヘア。ショートカットの人もいたけど、やっぱり艶々のロングヘアがいい!!
私的には黒髪(ダークカラー)の方が、エ
キゾチックだし全体に引き締まる印象だったので、金髪より好きですね。でもま、自分のオリジナルの色からかけ離れた色に染めるのはやはり無理があるので、ナチュラルカラーが一番です!

ビキニ選手の条件としては、顔が小さく手が長い、華奢でお尻がプリンとしてる(横に大きいのは絶対ダメ)、そして若い事!!!!20代までですね!
これが私の意見です。

To be continued......
♡2014年オリンピアの結果と写真はここをクリック→ OLYMPIA 2014 RESULTS

♡スコアカードはこちらをクリック→MR.オリンピア、212ショーダウン、フィギュア 、ビキニ、フィットネス、MS.オリンピア

購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 『ディーバの言葉を心に刻め』

☆OLYMPIA 2014 その他のエピソード #1.筋肉の祭典オリンピア in VEGAS!#2.恒例テキーラの会#3.ビキニ#4.フィギュア#5.フィットネス#6.ウイメンズ・フィジーク#7.ミズ・オリンピア#8.エキスポ#9.212 SHOWDOWN#10.ミスター・オリンピア#11.カバーナでのんびり

***サプリ一口メモ***    
保湿たっぷりで潤いのあるお肌をキープ!ヒアルロン酸とコラーゲン入り。ライブコルLIVECOLL



livey.comnjtpower.com 

0 件のコメント:

コメントを投稿