2014年10月1日水曜日

第12回 ISKF 国松空連パンアメリカン空手選手権大会 2014#9.三冠王

メキシコから帰国し道場に戻ったある日、矢口先生が皆に仰った。
 
先生「今日はめでたい話がある。パンアメリカンでPICOが形で優勝した。おめでとう。」という言葉に続いて、「彼女は春に体調を崩したので、俺は(試合に出るのは)やめろって言ったんだよな。ま、コイツは俺の言う事を聞かなかった訳だ。」
私「..........あちゃ~....(^-^;........」
先生「メキシコで倒れでもしたらどうするんだって心配だった。」
私「......(言われてみればそうだ、そんな事考えもしなかった。心配かけちゃったな.......)」
先生「まあ、最高の結果に終わったからな、良かった。彼女の絶対やってやる、ていう強い意志をみんなも見習うといいと思う。」
私「........(うわッ.......赤面.........)」
先生「そしてだな、彼女は世界、パンアメリカン、全米とタイトルを取って三冠王になった訳だ。これはもしかしたらシニア女子としては初めて

カナダチーム。みんなイイ笑顔です!
じゃないかな?まあ、とにかくおめでとう。」
 
うわッうわッうわッ....『三冠王』だって!なんていう素敵な響き (●^o^●)
もう言葉に酔いしれちゃいましたぁ~!

そうですねぇ......
夢は願えば叶うってよく言われるけど、『叶えばラッキー』程度の思いではだめなんですよ。オリジナルから縮小化した小夢だったら叶うかもしれない。本人がそれで満足ならそれでいいけれども。

夢を叶えたかったら(猫になりたいとか実現不可能な夢の事じゃないですよ。)それに向かって叶えるべく道を自分で切り開いて突き進むんですな。強い意志をもって一歩一歩進んでいく。それに集中することはとても大切だ。
願望を持ってそれに集中すると、自然とポジティブな感情に支配されるようになってくる。というのも「どうせ私なんか」という考えを持ったり、他人に嫉妬したり周りの目を気にしたりするのは時間の無駄でしかない。夢の実現に集中することによって、こういうネガティブな感情は自然と淘汰されていくのです。

文句ばかり言ってる人と一緒にいると、いつの

最後はにっこりと笑って締めましょう。
パンアメリポート、これにて終了です。
 
間にか自分も文句人間になってしまう。もう顔つきが違うよね。
素敵な笑顔は万国共通。
常に口角を上げてるだけできっといい事がある。
もうダメかも......と思ったら、まずにっこりと笑ってみよう。後のことを考えるのはそれからでも遅くないですよー。
 
この時点で全米まで10日余り。
がんばらねば.......とニッコーと笑う私でした。

☆道場のウェブサイトに記事が載りました。ここをクリックして→ ISKF COLORADO 一番下の" NEWS " をクリックして下さい。

☆大会結果はこちらをクリック→RESULTS

☆ 12th ISKF Pan American Karate Championships 2014、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.諦めたくない#3.Hello my new self#4.初心に帰る#5.メキシコに到着#6.今晩飲めるじゃん#7.アスリートは孤独である#8.勝利の女神が微笑んだ#9.三冠王

***サプリ一口メモ***
関節サプリの三種の神器、グルコサミン、コンドロイチン、MSMが入ったフレクサFLEXA、究極の関節サプリです!!
 
 


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿