2014年9月12日金曜日

Rod Stewart & Santana コンサート☆サンタナ

夏の夜にぴったり、サンタナの Smooth の動画。



Carlos Santana
ロッド・スチュワート Rod Stewart とサンタナ Santana のジョイントコンサートに行ってきました!
 
サンタナも好きだけど、ロッド・スチュワート大大大好きなワタシ!!!んもー、生で見れるなんて垂涎モノ、夢みたいだ!♡ 彼ってばホントにSEXY!!!!
憧れのロッドのコンサート、ばっちり決めて行こうとタイトなワンピースにハイヒールにする、と言ったら一緒に行く先輩が、『そんなんじゃなくてジーンズでいいよ、ジーンズで!』と言う。
え~?と思いながらもキラキラのトップスとジーンズ、ラインストーン付きの派手なイン
ヒール・スニーカーを履いていった。
 
会場は豪華なレクサスディーラーがあるグリーンウッドビレッジ Greenwood village の近くにある フィデラース・グリーン・アンフィシアター FIDDLER'S GREEN AMPHITHEATRE だ。
ライトレイル(電車)で行ったので最寄りの駅で降りると、それらしい集団、サンタナぽいカッコしてる集団がいたので後をついて行く。でもみんなすごくカジュアル。なかにはポータブルのイスを持ってる人も...?
もしかして.....と思ったらここは屋外だったんですね。
ンも~知らなかった。言ってくれればいいのに~~。まーね、ジーンスで正解です。


ステージはこんな感じ。
チケットには7時半と書いてあったので6時40分頃に会場に行き、飲物を買うべく長い列に並ぶ。列は遅々として進まない。ここからステージは見えない。
ステージからサンタナの音楽が流れて来る。前座か音楽を流してるだけだろうと思ってステージが見えるところまで行ってみると、本物のサンタナが演奏していている!
何で?まだ7時前なのに?
すると前に並んでいた女性が『あら、コンサートは6時半から始まってるわよ。』と教えてくれた。
 
え????
彼女のチケットには6時半と書いてあった。




生ロッドはもうすぐ!
私達のには7時半。今日プリントアウトしたばかりなのに???何で??
何だかすごく損した気分。実際損したんだけど、ポール・サイモンとスティングのコンサート の様に共演ではなく前半サンタナ、後半ロッドだったのでまだ彼は出てなかった。あー良かった。(1曲だけサンタナがロッドの時演奏した。)
 
席に着くと後ろのグループが音楽に合わせて踊りまくっていた。
ここの会場は階段状ではなく傾斜になっており、立ち上がるととても不安定で重心が前に行くんです。で、後ろで踊ってた男性(40代?)にバランスを崩したからかわざとか知らないが、かなり強く頭を叩かれた。殴り返しても良かったんだけど、ケンカとみなされてセキュリティに会場から追い出されたらたまらないので『今度やったらただじゃすまないよ。』と抗議だけした。それでもその後2-3回頭や肩に当たるので、立ち上がってしっかり後ろを向き睨み付けたらすっかりびびっておとなしくなってしまった。全く。人に迷惑かけないように楽しもうぜ。

満席です。

サンタナの演奏はとても良かった。夏の野外で雰囲気バッチリだったし踊り狂ってた人もたくさんいた。でも高音が割れちゃってちょっと残念だったです。
火曜日の夜だというのに満席。観客は中高年のかっぷルが多かった。
んもーみんなハンパなく踊りまくってる。
いや~、ちょっと気おくれしちゃう位ノリが凄かったです。

余談ですがこのフィデラースは住宅に隣接しているため、近隣住民に騒音等の問題で訴訟されしばらくの間閉鎖されていたのです。そして午後10時までという条件で折り合いがつきやっと再開したんだそうです。だから時間きっかりに終わらせないといけないんだとか。いろいろ大変だ.......

To be continued......

***サプリ一口メモ***
今、超話題の「スーパーアミノ酸」 L-シトルリン,L-CITRULLINE 100G
LANのシトルリンはL-シトルリン100%!!
L-シトルリンは血管の健康に重要なNO(一酸化窒素)の元になるアミノ酸です。アルギニン、リジンと併用しましょう。



livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿