2014年9月9日火曜日

第12回 ISKF 国松空連パンアメリカン空手選手権大会 2014 #4.初心に帰る

12th ISKF Pan American Karate Championships 2014
Adult Women(18-44) Kumite Yoko,USA vs Cristal,CAN
アダルト女子(18-44歳)組手、ヨーコ,USA対クリスタル,カナダの動画。
ママになって迫力を増したクリスタル(白)凄~い!


試合がいよいよ近くなった時、矢口先生がおっしゃった。

ううう、ビーチが呼んでる...けど....。
先生「俺はオマエの性格を知り抜いてるからな、だから言っておく。いいか、結果がどうであろうとも絶対にくさるなよ。くさる位ならやめてしまえ!」
私「わかりました。(くさらないモーン!!)」
先生「はっきり言ってな、今の力は前に比べて50%だ。前はそんなもんじゃなかった、こう、すごく腰も切れてな。」
私「(へえ~~、私ってばそんなに凄かったんだぁ、一回も言われた事ないから知らなかったよ)」と自画自賛。
先生「それとな、絶対にあせるなよ。人は気にするな。急いで前の状態に戻ろうとしたら絶対だめだ。今はまだ土台が残ってる。急いだらその土台が根底からなくなってしまう。そうしたら厄介だぞ。サボってた訳じゃないんだ。病気で出来なかったんだから仕方がないんだ。わかったな?」
私「はい。じゃ、今はまだ土台残ってるんすか?」
先生「残ってる。」

出番を待つ選手達。
スゴイ人で座っていたら踏みつけられそうだった。

ふ~ん、私って凄かったんだ~。まだ土台あるんだ~。
この会話ですっかり気を良くしてしまった私。物は考えよう、受け取り様ですな。この会話で自信?がつく様な性格してて良かったす。
今が50%なら、試合当日までに何%まで引き上げられるかチャレンジだい!

今まではガチンガチンに勝つことにこだわったけど、今は今の自己ベストを出すことが目標となった。だからと言って負けてもいい、と思った訳ではないです、絶対に。試合に出るからには目指すは優勝、これは変わらない。
こだわりをなくしたのです。そう考えると、新しい形に挑戦するのはいいタイミングだと思えた。自然と初心に帰る気持ちになり、みんなの胸を借りるつもりでぶつかっていこうと思った。

To be continued.........

☆道場のウェブサイトに記事が載りました。ここをクリックして→ ISKF COLORADO 一番下の" NEWS " をクリックして下さい。

☆大会結果はこちらをクリック→RESULTS

☆ 12th ISKF Pan American Karate Championships 2014、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.諦めたくない#3.Hello my new self#4.初心に帰る#5.メキシコに到着#6.今晩飲めるじゃん#7.アスリートは孤独である#8.勝利の女神が微笑んだ#9.三冠王

***サプリ一口メモ***
脂肪をエネルギーに変換する際、必要不可欠なアミノ酸、L-カルニチン。パテント 高品質 L -カルニチン製剤カルニピュア CARNI PURE をぜひお試しください。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿