2014年9月19日金曜日

第12回 ISKF 国松空連パンアメリカン空手選手権大会 2014#6.今晩飲めるじゃん。

12th ISKF Pan American Karate Championships 2014
Senior Women (45&up) Kata Niju Shi Ho.
シニア女子(45歳以上)形、二十四歩の動画。




最強熟女軍団。なめたらあかんぜよ~!!
旗を持ってくれてるお二人は新婚さん。
ハネムーンを兼ねて来たのだとか!?
土曜日予選当日。
予選は9時からだがシニアは4時と重要連絡事項に書いてあった。でも開会式が1時からだからそれまでには来るように、とのお達しがあった。

11時頃行くと8歳色帯クン達の試合の真っ最中。中には訳がわかんない困ったちゃんたちもいて、説明するも英語なので言葉が通じず、時間がかかりまくっていた。
先生方、仮にも国際大会なんだから試合のやり方を事前にきっちり教えて下さいね!お願いします。

テーブル係りの人達とのコミュニケーションも上手く行って無い様で進行は遅れに遅れていた。

『矢口魂 YAGUCHI SPIRIT』と書いてあるリストバンドを作り、
記念にとみんなに配った。写真はブラジリアンチームの拳です。
見かねた選手達や、見に来ていただけのはずの道場メイト達が駆り出され、大声を張り上げてスコアを読んだりしていた。彼らはこの後、夜9時まで働くはめに.......(^^;

開会式は時間通りに1時から始まり、たっぷり1時間やってその後2時間、ランチブレイクに入った。所謂シエスタですな!
これにはびっくりした。まだ子供の3分の1も終わってないのに、悠長に2時間昼休み???終わるの夜中になっちゃうよ、いや、それより明日で全部終わるのか?

面白い事に時間にヤキモキしてるのはカナダ人とアメリカ人、英語圏の人だけで、ラティーノたちはどこ吹く風。試合に熱中してて盛り上

アダルト(18-44)男子部門の決勝進出の選手たち。
みんなカッコイイ!!
がってるのなんのって!夜中までかかろうが何だろうが一向に気にしてない風だった。国民性ですなー。それにしても物凄いエネルギー!

こちらと言えばいつ集合がかかるかわからないので、試合場から離れられず、ウォームアップをしては休み、の繰り返し。疲れない様にするのが難しい.......
おまけにアップエリアは相当に混み合っていて、元気いっぱいのキッズ達が組手の練習やらジャンプやら回りを気にせず滅茶苦茶にやっている。足でも踏まれて怪我したらたまんないよ~!と気が気でない。

待ちくたびれて寝ちゃったシニア選手達。
起こしてあげるから心配しないで!
さて、時間を気にしてないとは言ってもこのままでは本当に何時までかかるのか予想がつかない。
予定では土曜日に全てのカテゴリーの予選を終了させ、日曜日は特設リングを設置し決勝リーグとメダルの授賞式を行う事になっている。
しかし異例のお達しが出て、子供のカテゴリー(18歳未満)とシニア(45歳以上)は、今日中に決勝まで終わらせ、アダルト部門(18-44歳)は明日の9時から予選と決勝を行う事になった。

うひゃ~、こんなの初めてだ。
今日で終わっちゃうんだ。あー、特設リングで、みんなが見てる前でやりたかったなーー、決勝に出れればねーだけど。
そこで誰かが『今晩飲めるじゃん。』と言った。それもそーだ、オールインクルーシブ、飲み食べ放題払ってんのにトーナメント前は禁酒するため、ひたすら水を飲んでいた私。よっしゃー今晩のむぞー、明日はじっくり観戦&応援だい!!!

To be continued.........

☆道場のウェブサイトに記事が載りました。ここをクリックして→ ISKF COLORADO 一番下の" NEWS " をクリックして下さい。

☆大会結果はこちらをクリック→RESULTS

☆ 12th ISKF Pan American Karate Championships 2014、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.諦めたくない#3.Hello my new self#4.初心に帰る#5.メキシコに到着#6.今晩飲めるじゃん#7.アスリートは孤独である#8.勝利の女神が微笑んだ#9.三冠王

***サプリ一口メモ***
若さの元は脳にある!ギャバ・パウダー GABA 226.8g
最近注目のギャバ(ガンマアミノ酪酸)は、リラックス、血圧抑制、成長ホルモン分泌、肝機能改善、中性脂肪低減・・・多岐にわたる効能があるといわれています!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿