2014年8月18日月曜日

ポーカー・パーティ


キャッシュを手に満面の笑み。
本日の上位3人。
はてさて、道場メイト主催の不定期で行われるポーカー・パーティ。
普通はデンバー近辺なのだが、今回は場所をジプサム**に変えて行われた。
 
**ジプサム Gypsum は、デンバーからI-70をずーーーーっと西に行き、山を越え、ヴェイル VAIL を通り越した所、ちょうどヴェイルとグレンウッド・スプリングス Glenwood Springs の中間くらいにあります。
 
私は行けなかったので、参加した人から聞いた話ですが.......
先輩のご両親のこのお家、山の上にあり眺めは抜群。この夜はちょうど満月、メテオ・シャワー(流星群)がある予定で、街の光ギンギラギンのデンバーに足止めを食ってた私にとっては、きっと綺麗だろうなーとうらやましい限りだった。
 
ポーカーゲームは10人程で行われた。ちょっぴりだけどお金を賭けるのでみんな真剣そのもの!
全くその位真剣に稽古しろってかぁ~?!
6時半にスタートしたゲームは終わる時を知らず、満月もメテオ・シャワーも見なかったどころか外にも出なかったという熱の入れよう。ま、わかるけどね!

チップの山を前に奇怪な行動。
 
ポーカーは初めてやった時、私の所にやたらエースが回って来た。何をどうするか良くわかんなかったのだが、とにかくエースは強いってこと位しか知らず、あと番号を並べる?かな。私のその知らないが故の無謀なやり方が、はたしてハッタリなのか本当に強いカードを持っているのか、みんなはそうとう混乱し不気味がっていた。
表情も変わらないし顔見ててもわかんない、って言われたけど、いいんだか悪いんだか本人がわからないんだからまんまポーカー・フェイスですよ。
そしてカードを開けてみると私のカードにはほとんど必ずエースがあって私の勝ち。これぞまさしくビギナーズ・ラック。
ディーラーさん、エースくれてどうも有り難う。
もちろんこんなラッキーは一度だけ。そんな甘かありませんって!(^○^)

***サプリ一口メモ***
日本が誇る麺菌、アスペルギルス・オリゼ Aspergillus Oryzae !この麹菌・アスペルギルス・オリゼは麹菌類では最も著名であり、蛋白質や炭水化物を完全に消化し、食物のポテンシャルを最大限引き出すには欠かせない微生物です。『酵素』は全ての生体反応で重要な働きをする「道具」です。アスペルギルス・オリゼを摂取すると、消化器官が快適になり、エネルギーが身体にみなぎるようになります。

 
livey.comnjtpower.com
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿