2014年7月7日月曜日

ビストロ・ベンドーム


さてさて、競馬で稼いだ金を持って向かった先は、ラリマー・スクエアにあるフレンチレストラン、ビストロ・ベンドーム Bistro VendÔme です

こじんまりとしたこのレストラン、天気が良ければパティオに座りたい。
ここは中庭になっていて、古いレンガの建物に囲まれてとても雰囲気がある。
なんだか時間もゆったりと流れていくようだ。
シャンソンが流れ、ちょっと別世界?!

ワインは辛口のロゼをボトルで頼んだ。
薄いピンクの美しいボトルに入ったこのワイ
ン、素晴らしく美味しかった。
おいしいワインは人を幸せにするってホントですね.......(^O^)
フタはコルクではなくガラス。ニクイ演出である

バゲットには塩の粒がついていてパンの味を引き立てていた。
バターにもピンクの塩の粒が入っていて、なめてみると甘塩っぱかった。
塩付きのバゲットとバターを食べても塩辛くならないのは、塩化ナトリウムではなく天然の粒塩だからなんだろうか?
甘みと旨みがあって、何だか疲れも取れる気
がした。

アペタイザーはツナのタルタル。
サラダは本日のスペシャル、アルグラのサラダ。

メインはフラットアイアン・ステーキとフレンチフライを仲良く半分こ。
やっぱりデザートの分のお腹は残しておかないとね!

デザートは散々迷った挙句、Almond Vol-au-vent をチョイス。
サクサクの薄いパイ生地にスライスしたアーモンドとクリームがかかっていて、ブルーベリー・コンポートとアイスクリームが添えられている。
 
コーヒーを頼んだら、フレンチプレスでサーブしてくれたのも嬉しいサプライズだった。
苦めのコーヒーと優しい甘さがマッチして、おなかも気持ちもとても満足してディナーを終える事が出来ました。



***サプリ一口メモ***
今話題のD3 活性型ビタミン D3!活性型 D3 は、骨・免疫・気分・血圧に重要です。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿