2014年6月17日火曜日

ワールドカップとデンバー市民

時計台の前に集まった人たち。
ワールドカップたけなわですね!!
 
普段はサッカーなんか見ないアメリカ人、いや、デンバー市民と言いますか......も、世界中の注目を浴びるワールドカップとなれば話は別。そして自国戦ともなれば、愛国心むき出しで応援するのがアメリカ流。

ウチのビルのはす向かいにスカイパークがあり、そこではBBQ フェスやらロックフェスやら何かとイベント会場になるのだが、今は巨大スクリーンが設置されワールドカップを流している。ミニサッカー場のおまけつきだ。

そして米国時間月曜の午後にアメリカ戦があり、物凄~~~い 人で溢れ返った。(仕事しろよ?!)
めでたくアメリカが勝った。へ~~、頑張ったね!これからみんなパブに流れ込むんだろうな。

スポーツって市民の一体感を増すよな~。
次は日曜日、ポルトガル戦。スゴイことになりそうな予感.......
スゴイ人...この後ごみの始末をしたのは
市職員の清掃係だろうな、きっと...

ワールドカップで試合後、日本人がスタジアムのゴミ拾いをしたのが今すごく話題になっている。
試合に負けたのに、ですぞ。負けてヤケを起こし暴動始めるナンチャラとは天と地以上の差です!
日本人って素晴らしい。日本人であることを本当に誇りに思います。
 


***サプリ一口メモ***
突然ですが、あなたは便秘がち?....でなくても、宿便は?食物繊維パウダーのシリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERで、お腹もキレイにおそうじしましょう。(^_-)-☆

livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿