2014年6月4日水曜日

マニラ#2.巨大モールでお買い物

和洋折衷なマックの看板。
マニラ市内は渋滞がひどかった。
 
オートバイ(原チャリ)も多く、スモッグがひどいので、バイクに乗ってる人は皆タオルや布でしっかりと口と鼻を押さえていた。
立派な幹線道路が走り、道路は整備されていた。郊外の山道に行っても舗装道路だったのは少し意外だったな。
 
まーとにかく人が多い。
車やバイクに乗ってる人、チャリで走ってる人、歩いてる人たむろってる人、人人人.........
スープもお魚もパスタもどれもこれも美味しかった!
でもこれで2人分って....多すぎやしませんか?
小型版バスみたいな乗り物に、学生が10人位鈴なりにぶら下がってるのも見た。
屋台がずらーっと並んでたかと思うと、凄く立派なスーパーがドーンと現れたり、スタバがあったり。

マクドナルドもあった。ミートソース・スパゲティやご飯とおかずのセットが、バーガーセットと一緒に堂々と写ってるマックの看板を見た時は、なぜかアジアを強烈に感じた。

さて!旅のお楽しみ、お買い物です!
巨大なモールは、平日の真昼間だというのに人人人.........!!
買う人食べる人遊ぶ人。とにかく凄い人でにぎわっていた。
トラック野郎みたいな派手なバス

モールの入口にはセキュリティが立っていて、荷物検査と簡単な身体検査をされた。他の棟に入る時も出る時も検査をされた。セキュリティがしっかりしてるのはいい事だ。

ところでフィリピンは、真珠が有名なのです!
ジュエリーセクションに行くと、ガラスケースに入った真珠がずら~っと並んでる。
お値段はもちろん、アメリカや日本に比べれば格安なんだろうけど、やはり値段そのものは安くない。

それに比べてケース外に並んである真珠は、やや形がいびつな物やB級品で、ビックリするほど安い!
B級と言っても本物の真珠。全然問題ナシ。
タクシーです

ネックレス、ペンダント、ピアスやブレスレット等々.......も~目移りしてしまい決められない!
『これ全部欲しい!』と思わず言ってしまったくらい。それ程安かったし、そして何よりデザインがどれもとても可愛く素敵だった。

そう~~、デザインが好みだったんですよね!
やはり欧米では、彼女たちの立派な広い胸に合う様に大ぶりのデザインが多いんだけど、ここのは華奢でちまちまとカワイイんですよ!こういうのがずらっと並んでると、とっても嬉しくなる!!!

買い物していて改めてアジア人女性は華奢なんだな、と思った。
道端の屋台。売ってるのはマンゴーかな?
日本もそうだけど、小さいサイズ(アメリカサイズで言えば0から6号位)がほとんど。という事は、この広いお店にある洋服のほとんどが私の対象内という事実にびっくりだ。
アメリカではどんなに服が並んでいても、私サイズはせいぜい全体の1%。みんな牛みたいにデカいんだもん。この体格差。『PICOはスキニーでタイニーね。』言われるわな、そりゃ。

ブレスレットは、いくつかのデザインは細すぎてできなかった!私は誓って手首は太くないが、『ホントにみんなこんなに華奢なの?これ子供用と違う?』と疑いたくなる位の細さ。まじ?

お土産用と自分用にいろいろアクセを買ったり、地元仕様のサンドレスを買ったり、買い物ってやっぱり楽しいな ♡♡ (^^♪ (^^♪

参考までに支払いはクレジットカードを使い、ドル決済で支払った。ビザ、マスターカードは取るが、アメックスを取る店はなかったデス。JCBやダイナースその他に関しては不明です。

To be continued..........

(^○^) 2012年にマニラに行った時のリポートです。
☆マニラ☆その他のエピソードはこちら!→ #1.彼女曰く......#2.巨大モールでお買い物#3.暖かい人たち#4.ボルケーノに登る#5.フィリピーノ・ホスピタリティ#6.おまけ

***サプリ一口メモ***
キングオブアミノ!!必須アミノ酸ブレンド、アミノオール AMINOALL KING SIZE はアスリートの必需品、永遠の定番です! 髪や爪もつやつや、強くします!
 
livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿