2014年5月7日水曜日

高層ビルの窓ふき

バルコニーの下の滑車を外している様子。
宙ぶらりんの状態。
 
自分が住んでるビルの向かい側には、ガラス張りのこちらのビルより高い高層ビルがあるのだが、見ると窓ふきをやっていた。
一番下まで行ったら、ゆっくりと上に上がり始めた。
 
このビルは一番上4階部分にバルコニーがあり、そこから下はバルコニーはなく窓だけなので、窓ふきはこの下から行っていた。良く見ると一番下のバルコニー部分に滑車の様なものが見える。
そこでふと気が付いたのだが、バルコニーの下まで行ったらどうするんだろう?という事。
この人たちはどうやって降りるのか、ゴンドラはどうやって回収するのか.......
 
バルコニーの外側を通りゆっくりと上昇。
通常、ビルは屋上から下まで障害物が何もない場合が多いので、屋上からゴンドラはそのまま下まで行って屋上まで上がり、ハイ終わり、になるのだが..........
 
興味深く見守っていると、ゴンドラはバルコニーの下で止まり、窓ふきの人達が滑車をゆっくりとはずし、屋上からのワイヤーで宙ぶらりんの状態になった。
宙ぶらりんのままゆっくりと上昇し、バルコニーに沿いながら屋上まで行き、彼らは無事ゴンドラから降りました。
 
今日は風がなかったので良かったけど、それでもゆらゆら揺れてるのが良く見えたし、斜めになったりしていた。
無事に屋上に着きました。
とっても危ない仕事だけど........都会の高層ビルにはかかせないです。
 

***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート!LAニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン750mg・コンドロイチン600mg入りの、超強力関節サプリ!!
関節にだけは最高の建材を!




livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿