2014年3月7日金曜日

メキシコ #3.美味しい料理に舌鼓


盛り付けも素晴らしい。
メキシコのリゾート地、プエルト・ヴァヤルタ Puerto Vallarta のリポートです!

待ってました、ディナータイムです!
ドレスコードがあるフルサービスのレストランは5か所。
ビュッフェ、シーフード、メキシカン、グリル、地中海風イタリアンです。

どのレストランに行ってもクオリティが高く、サービスが素晴らしい。
これはうれしい誤算だった。
『オールインクルーシブだからな.......』と言う懸念は無用で、マジ?!滅茶苦茶美味しいじゃん!!とびっくり。

サンセットを眺めながらのディナー
ビーチで一緒になったシアトルから来たご夫婦は『僕たちは何回もプエルト・ヴァヤルタに来ていろんな所に泊まったけど、ここ(ドリームス DREAMS )が最高。食事も環境も。でもせっかく来たんだからと夕べダウンタウンに行って結構高いレストランで食事したんだけど、ホテルの方が断然良かった。時間とお金かけて行ったんだけどね........』と言っていた。

私のお気に入りはシーフードのオセアナ Oceana。
サンドレスに着替えていったので問題なし。一番海に近い席に通してもらう。
黄昏て行く海を見ながらディナーを頂く。海風が心地よい。
デンバーでは味わえません。しばらく忘れてたな、この感覚。
フレッシュなシーフードサラダ。お酢だけでさっぱりと頂く。
最初はカクテルで、そして白ワインにシフト。
フレッシュなシーフードサラダを頂く。スープはクラムチャウダー。
メインはグリルドフィッシュ。
デザートはフラン(プリン)でよろしく!

おお......もう何も言う事はありません、満足満足。
別料金でロブスターもあります。別料金と言っても格安でしたが。これもとても美味しかったです。

朝ご飯はインターナショナル・ビュッフェのワールドカフェWorld Café。
濃いコーヒーまたはブラッディ・マリー Bloody Mary で目を覚まし、何にしようかな~と一回り。
ある日の朝ごはん。スモークサーモンは絶品だった。
軽く100種類はありますね、日替わりもあるし。
目移りしちゃって大変です。

ブラッディ・マリーはウエイターに頼んでもいいし、ステーションに行って自分で作る事もできます。
私は朝からヴォッカはちょっとキツイので、ヴォッカの代わりにビールで作るミチェラーダ Michelada が好きです。

作り方は、グラスの回りをライムで濡らし、小皿などに塩とチリパウダーをしいてグラスの口を当てる。トマトジュースやスパイス、タバスコなどをグラスに入れ濃いめにベースを作り、好みでビールを入れながら頂きます。
ビールはドスエキス・ラガー DOS EQUIS LAGER が好き。ビールを1/4だけ入れて濃いめのミチェラーダにしてビールだけ別で飲んだり、だんだん薄くして(ビールをたくさん入れて)良ーく混ぜて飲んだりします。
ビュッフェにはなかったのですが、『フランが食べたい』
と言ったらわざわざ作ってくれました。
グラスの塩ピリ辛の口当たりと、スパイスと軽めのビールがよくなじんでとても美味しいですよ!

ちなみに、ヴォッカの代わりにテキーラを使うとブラッディ・マリア Bloody Maria  です。

食事は辛いのが苦手なのでどうかなと思ったのですが、ハラピニョを食べたり、特に頼まない限りはスパイシーではなかったです。味付けは全部薄味だったのもうれしい!

To Be Continued.......

☆プエルト・ヴァヤルタ Puerto Vallarta in MEXICO その他のエピソード☆#1.プエルト・ヴァヤルタでリゾート満喫#2.スローなビーチライフ#3.美味しい料理に舌鼓#4.絶品ストリート・タコス#5.赤ちゃんカメの放流 、#6.ハードコアなホエール・ウォッチング#7.鯨のブリーチングを見る!

***サプリ一口メモ***
オトコサプリ!!トリビュラス・エキス TRIBULUS EXTRACT !トリビュラス・テレストリスは、世界各地で男性機能サポートアイテムとして非常に人気のあるハーブです。今やメンズアイテムの必携品!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿