2014年2月7日金曜日

大黒屋 らーめん

豚骨チャーシュー麺。旨ッ!!
大黒屋ラーメン、ソーテル店に行ってきました~!
 
場所はオリンピック通りとソーテル通り Olympic Blvd.& Sawtelle Blvd. のコーナーにあるショッピングセンターの、ソーテルに面した所にあります。
コーナーにスタバがあるのですぐわかります。車もショピングセンターの巨大駐車場に余裕で止めれるので、路駐を探す必要がない、これはこの界隈においてかなりポイントが高いです。
 
さて話を戻して大黒屋。
店内は、昭和のレトロな雰囲気で、子供の頃よく目にしたブリキの看板が沢山飾ってありました。
店内は昭和なレトロ感たっぷり
BGMもとっても懐かしいフォークソング初期のセレクト、『時には~母の無い子のよ~おにぃ~♪』なーんて曲がバンバンかかるので、当時の思い出がよみがえり、ひとりひたってしまいました。
 
そしてこのお店は、何といっても豚骨ラーメンがウリですね。
私は豚骨、しかも超濃いめが大好き!『あっさりとんこつ味』は私の好みではナイのです!
ギトギトを期待してオーダーしました。チャーシュー追加で。
 
大きなドンブリに出てきたラーメンは、侍ヌードル超濃いめと同じかそれ以上のコクで大満足!
チャーシューもメンマもタマゴも、と~っても美味しかったデス。
特に茹で卵は、黄身がとろ~っとしていて、それをスープに浸すとやや固めになり、そこを食べると美味しさ倍増でした。
 
ただ、麺がしっかりしてて結構重く、ていうか、ラーメンの麺ってこうですよね......スープもガッツリ豚骨なので、お腹すいてたんだけどなかなか減らない。
一緒に行ったイタリアン女子が、『次の日温めて食べるのがまた美味しいのよね♡』とお持ち帰り。もちろん私も。
 
一日たったラーメンは、スープが固まってどろっとソース状態になってましたが、少々水を足して温めて美味しくいただきました。
 
リピ間違いなしですが、ラーメンははずせない、でもチャーハンもギョーザも食べたい、竜田揚げも美味しそう、たこ焼きも食べたい..........困った......
 

***サプリ一口メモ***
栄養素の吸収が最も顕著なのはトレーニング直後です。この時点でのサプリメンテーションが発達へのカギを握ります。理想的なポストワークアウトドリンク、ハイボルテージ HIGH VOLTAGE をトレーニング直後に1サービング摂ってみましょう。筋肉に即時、栄養が行きわたります。
驚異的な魚油の効果をアナタにも......ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿