2014年1月2日木曜日

アメリカ版お正月

約1.8キロのロブスター!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。2014年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
 
街中がわさわさして、華やかな雰囲気に包まれる大晦日。クリスマスイヴがしーんと静まり返っていくのとは対照的です。
お天気に恵まれ、気温も暖かかった大晦日、暗くなる頃にはダウンタウンは凄い人だかり!
みんなウキウキ、パーティ気分全開です!
 
大晦日ディナーは、キラキラのドレスを着てパームレストラン Palm Restaurant に行きました。
ニューイヤーズ・イヴ・スペシャルコースを頼
かけるとこんな感じ。怪しい雰囲気...
み、美味し~いサイドカーと一緒にボリュームたっぷりのコースに舌鼓。
 
アペタイザーのジャンボシュリンプは本当にジャンボで身がぷりっぷり。
メインは4パウンド(何~と約1.8キロ!)のロブスターとフィレミニョン。
〆はデザート、クリーム・ブリュレ―でもう大満足。
いや~、終わり良ければ総て良し、美味しい物で締めくくれて大満足です!
会話も弾み、楽しいひと時を過ごせました。
 
この時持って行った2014のメガネは、チカチカと光るやつでこれがまた大ウケ!!
みんなの注目を浴びてしまいました。
こんなやつです
 
花火は2回。
9時と12時。目の前のビルと横のビルの屋上から、2か所同時に上がりました。
ぷりっぷりのエビ。旨ッ
12時の花火はもちろんカウントダウンに合わせ、『3-2-1-0!!!HAPPY NEW YEAR!!!BOOOO~~~~!!!!!!』大騒ぎのデンバーです!
 
1月1日はご来光を拝もうと張り切って早起きしましたが.....といっても7時ですが.......厚い雲に覆われ残念ながら見れませんでした。その代り、北の方から雪雲、というか氷雲が低く垂れこめてこちらに向かってくるのは良く見えました。
雪が少し降って曇りになり、晴れたかと思ったら吹雪になる、忙しい天気のお正月でした。
 
モールはばっちり開いていて、セールの真っただ中。凄い人だかりでした。
以前はショップは休みだったと記憶していますが、もはやそれは過去の事の様です。
 
アメリカでは1月1日はただのホリデー。2日からあっさりと日常が始まります。
お正月気分、というのはないのでちょっと物足りない感があるけれど、クリスマスは完全にお休み、ほとんどのレストランとショップはクローズです。そしてクリスマスからお正月までの1週間は落ち着かないお休み気分なので、新年早々いつものペースに戻るのはいい事ですネ。
 
お正月は昼間で寝てしまってちょっぴりギルティ Guilty な気分........今日は早起きしました!
2014年もガンバルゾ! 
 
***サプリ一口メモ***
あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリン CLA です。動物実験では、体脂肪減少、筋量増加が報告されています。
 
 

 
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿