2013年12月28日土曜日

第35回 ISKF 空手全米大会 2013 #7.方向音痴

ロータリーにあった素敵な噴水
出発の日が来た。準備は万全だ。
天気も良くフライトも時間通り。同行した先輩がレンタカーを手配して下さり、私はちゃっかりと同乗してるだけだからラクチンである。持つべきものは、良き先輩~~~!

予定通りに会場であるホテルに到着。
オハイオは初めてで、何にもないイナカかと思っていたら、シンシナッティ Cincinnati は結構な都会。
ホテルはハイアットリージェンシーで、街のど真ん中にあった。
ホテル内にサックス5thアベニューがある。
シャネルやヴィトンの店舗が入ってる。気分転換にショッピングでもしたいし、もし優勝したらご褒美に何か買っちゃおうかな~、って思ってたけど、結局行く時間はなかった。やっぱりね....トホホ(:_;)

ホテルの目の前にメイシーズやいろんな店があり、マコーミック McCORMICK'S FISH HOUSE &BAR モートンズ MORTON'Sといった、有名処のレストランがすぐ近くにある。
コロラドにもある気楽なパブも何件かあった。

ロータリーの真ん中には噴水があり、銅像が立っていてとてもきれい。
デートスポット、と見た。
噴水の前で待ち合わせ~なんて、日本を思い出すなー。ロマンチックですね!
オハイオ州シンシナッティ

金土はホテルに缶詰になるだろうから、外食出来るのは今日(木曜日)だけと思い、早めの夕食に外に出た。美味しいステーキと大好きなフレンチフライをたっぷりといただき、元気もりもり準備万端。
その後街を少し散策し、リカーストア(酒屋)に行く、と言う先輩に別れを告げて一人でホテルに帰る事にした。

ホテルは目と鼻の先のはず。
ここを曲がってこう来て......あれ???なんか違う.......あれ.....道に迷ってしまった(・。・;
あたりは薄暗くなり、みんな足早に歩いてる。ちょっと怖い.......
信号待ちしてた優しそうな若い女性に、『サックスはどこですか?』と聞くと、『2ブロック先の、
両手から水が流れ落ちている
ロマンチックです...
ほらあそこよ。』と親切に教えてくれた。
その通りに行き、確かにサックスには着いたけどホテルのエントランスがわからない。
ビルの裏側に入ってしまい、この辺は工事をしていて人通りがまばら。来た道を引き返してバレー・パーキングのお兄ちゃんに『ハイアットのエントランスはどこ?』と聞くと、何のことはない反対側。逆に曲がってしまったのです。やっとホテルにたどり着いた。
普通の人だったら絶対迷わない、この近さ。私は相当重症の方向音痴。あー、戻って来れて良かった。

だから、会場の下見は絶対しておく。
自分の部屋からどう行くのか、必ず確認。あとトイレの位置とか......
登録を済ませ、顔見知りのスタッフに『シニア女子は何人くらい出るの?』とか、『フロアはカーペットなの?』とか情報集めを試みたが『わからないのよね~。』と収集なし。

それでもめげずに他の人に聞いたら、『ウォームアップルームはここで、いつでも使えます。試合のフロアは見た目ウッド(木)のプラスチックコーティングになります。でも設置するのは金曜の夜になります。』とのありがたい情報をゲット。
金曜の夜に設置....って事は、土曜の朝一番に来てウォームアップしないと、ぶっつけ本番になったらヤバいよー。

闘いはもう始まっている。
その時になってびっくりしない様に、要らぬ不安を掻き立てない様に、出来るだけの事はしておくべし。
とにかく道着に着替え、練習する。これしかないです。勝ちたかったら練習あるのみ。
ウォームアップルームの床はカーペット。凄く滑りやすい。バランス崩して筋伸ばしちゃった、なんて事にならない様慎重に動く。
でも体幹さえしっかりしていれば、重心の位置を正しく掴んでいれば、下半身がしっかりしていれば、どんなサーフェスでも安定して動けるはず。だからそういう稽古をして来た。だってもし実際に暴漢に襲われたら、サーフェス云々なんて言ってられませんからねー。

ま、何はともあれカウントダウンの始まりです。

To be continued......

***サプリ一口メモ***
グルタミンGLUTAMINE は、疲労回復に必須アイテム。たっぷりと摂れるお徳用 1 キロサイズをどうぞ!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿