2013年12月26日木曜日

第35回 ISKF 空手全米大会 2013 #6.バンザイ終わった...?!

結び立。立ち方はとても大切。
それぞれの個性が出ますね!
『これから5日間毎日稽古しろ。』

言われた通り、毎日真面目に稽古した。先生がご都合で来られない時も自己練した。
今年はビデオは見ないで、フォームのチェックは鏡でやった。
ビデオを見ると大抵落ち込むので、この時期は見ない方がいい。それにやはり、ビデオと実際の動きは微妙にずれると思うので、混乱しないためにも今年は無し。

平安二段の最初の挙動がなかなかうまくいかず、それこそ何十回と繰り返した。なかなか前に進めない~。気分を変えるため違う形をやり、おもむろに平安二段に戻ったり.......を繰り返した。
お互いに、礼!
今年は普段の稽古で、矢口先生が特に『体幹』を重視していた。
その結果が現れ、だいぶ安定が増してきたと思う。

さて、怒涛の様な稽古を毎日行い、『5日目』が来るのを楽しみにしていた。
そしていよいよ最終日、先生がチェックして下さった。
心配していた平安二段はあっさりとOKを頂き、他の部分でアドバイスを頂いた。

自分でばっちり、と思ってる所を直され、イマイチだよな~の箇所を褒められる.......そんなもんなんですよね~。だから誰かに客観的に見てもらうのは効果があるのデス。

先生に『5日間よく頑張ったぞ!体力もあるし、技もできた。これからは少し休め。調整しなさい。』と言われた時、『バンザ~イ、終わったぁ~~!』と思ってしまったのです!!!

ちょっと待ったァ!!

終わってない終わってない、これから始まるんだ!!と慌てて否定した。
私は気が張っている時はいいが、抜けると一気に抜けてしまうのだ。今抜いたら今までの苦労、1年間やって来たことが水の泡だ。
これにすぐ気が付いたから良かったものの、危ない危ない.......
ので、出発前日の水曜日もばっちり稽古しましたとも。

To be continued......

第35回 ISKF US NATIONALS 2013 国際松濤館空手連盟 全米大会大会結果はここをクリック!
その他のエピソード☆#1.速報#2.組手がイヤ!#3.飛ぶのが怖い#4.特訓開始#5.気分は岡ひろみ#6.バンザイ終わった?!#7.方向音痴#8.ど~んと来い!#9.鉄騎初段#10.絶対の自信#11.This is it! 4年連続全米優勝

***サプリ一口メモ***
純植物性・複合マルチ消化酵素、オールエンザイム ALL ENZYMES です。消化不良の方、胸焼けする方、下痢しやすい方にお勧めです!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿